--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
ヘアケア製品メモ
2016/09/22 (Thu) 12:52:30
  • HIMAWARI コンディショナー
薬局でサンプルをもらった。
普段コンディショナーやトリートメントを使っていないのでラッキーと思って使ってみたら、香りが強すぎて苦痛だった。
ヘアケア製品はうっかり現品を買ってしまおうものなら数ヶ月も強い香りに苦しめられることになるので、ダメだったものはメモしておく。(それとも、使っているうちに慣れてしまうのかもしれないが)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホテルからマンションへ
2016/09/18 (Sun) 14:53:39
2016年6月、夏の仕事の忙しさを見越して会社の隣のマンションに住むことにした。
今まで自分が家賃に10万円も払うことになるとは想像もしなかったけれど、仕事を最優先したい時期なので攻めの出費。
何人かには、仕事のために自腹を切る金銭感覚が理解できないと言われたけれど、自分が楽しくてやっているのだから気分が良い。
自分は遊び感覚で仕事をしているので、仕事の捉え方の違いなんだろうな、と思う。

それと、近年の断捨離ブームに乗ってミニマリストになってきたので、ホテルで暮らすにしても住居を移すにしても、ものを持たないのはすごく楽だ。
新しい部屋のために布団とカーテンしか買っていないが、特に何も困っていない。
唯一少し面倒なのが洗濯だが、浴室乾燥設備のお陰で一日で乾く。洗濯機を買って処分する手間を考えると、今のところ手洗いに軍配が上がる。
日本でも、家具付きの転居し易い部屋が増えていくといいなと思う。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホテル代メモ
2016/05/05 (Thu) 23:35:51
2016年3月
2016/03/10 8500
2016/03/16 6500
2016/03/30 6500
合計21500円

4月
2016/04/06 10000
2016/04/07 11000
2016/04/08 9000
2016/04/14 8500
2016/04/15 8500
2016/04/21 11000
合計58000円。

今月は、Salesforceの資格試験を受ける予定。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月分ホテル代メモ
2016/03/06 (Sun) 23:02:48
2016/02/22 8000
2016/02/23 9000
2016/02/24 10000
2016/02/25 10000
2016/02/26 9000
2016/02/27 15000
2016/02/28 6500
2016/02/29 7000

合計74,500円。

今月は24時間体制のため、ホテルに8連泊。
ホテルの浴室は乾燥しているため、下着や靴下等は2セット持っていけばもう十分なくらいだった(1セットは、予備としてほとんど使わなかった)。
Yシャツは、ホテルの当日クリーニングサービス(300円)を利用した。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての株
2016/01/31 (Sun) 17:20:04
昨年からNISA口座を開設していたものの、2015年は結局株の購入には至らなかった。
今年に入って、いよいよ株を買ってみた。
2016年からNISA利用枠が年間120万円に増えるとのことなので、上限くらいまで利用していきたいと思う。
短期で売買するなら120万円の枠などすぐに使い切ってしまいそうだけど、どういう戦略で行くかはまだ考え中。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
