--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
進撃の巨人25話視聴完了
2013/09/29 (Sun) 14:01:30
これは第一期終了ということか?謎は謎のまま。是非とも早く第二期に続いてほしい。

このアニメで非常に印象的だったのは空の美しさだ。
鎧の巨人登場シーンの光線の差し込みは芸術的であったし、全話通じて残酷な描写と同時に画面に入り込む空と雲の表情がこの世界観に重みを出しているように思う。

それから、アニメならではと嬉しくなってしまうのは立体機動の躍動感。
音楽も良かった。

25話の「現在公開可能な情報」はアイキャッチの時間では読めない分量だったので後で一時停止して読んだが、謎のあるお伽話風なのが次期への期待を盛り上げて憎いな~と思った。

いずれ漫画も読みたいけれどアニメから先に楽しみたい派なので、あえてまだ読まないでおこう。
アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
宇宙兄弟
2013/08/06 (Tue) 23:13:39
37話あたりを観ているのだが、合格発表に一人一話分とか引っ張り過ぎだろう・・・。
ドラゴンボール並の展開の遅さでしんどい。
しかも「夢見る世界」というオープニングが曲調と歌い方が奥田民生とどこが違うんだ!個性がないなあ。これはもう必ず早送り。
主人公の健全さが好きで観ているんだけど、最近はだるくなってきた。
アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジョジョの奇妙な冒険
2013/07/28 (Sun) 23:52:27
アニメ、ジョジョの奇妙な冒険を観終わった(26話)。
ジョセフ・ジョースターがとっても可愛かったので、最後死んでなくて本当に良かった。

第二部オープニングアニメーションはファッション・動画・歌のちょいヘタウマな感じなど全てを通じてジョセフ・ジョースターの魅力が良く出ていて、割と毎回早送りせずに観ていた。
第一部、第二部を通じてエンディングも良かった。
アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
進撃の巨人
2013/07/16 (Tue) 22:26:35
進撃の巨人をアニメで見始めた。
人類の天敵、という設定は寄生獣を彷彿とさせる。
久しぶりにハマりそう。
アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009/10/12 (Mon) 21:35:00
今年見たアニメの中で電脳コイルを総括に書いておくのを忘れていた。
これは自分の中で何かが引っかかって話に入り込めず、面白いと思えなかった。
それが「男子vs女子」の構図からなのか、スカートの質感などの生々しさか、ストーリーのNHK教育っぽさから来るものか、よくわからない(とりあえずフミエちゃんが一番可愛い。)

そしてエヴァンゲリオン劇場版のエンディングである宇多田ヒカルのBeautifil Worldが、改めてすごく良い。
前から宇多田ヒカルは歌上手くて好きだったが、この曲のミステリアスな音の響きがエヴァンゲリオンの世界にとてもよく合っていると思った。



(レイは勿論として、)アスカのイラストの何と愛らしいことよ。
これ眺めて聴いてたら時間がいくらでも潰れる。
論文がどうなることやら。
アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
