--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
ブログサービス2つの比較
2007/11/29 (Thu) 14:35:33
kerorou★はブログのド素人ですが、今回BloggerからFC2ブログに乗り換えるにあたって気付いた点を簡単に比較してみます。ブログサービス比較のご参考にどうぞ。

★ Blogger の利点(そもそも何で初めにそれを選んだのか)
・元々 Gmail ユーザーでアカウントを持っていたから
・天下の Google 様のツールなので高品質かと期待した(→外れ)
・シンプルで、動作が軽い(らしいです)。確かにシンプルなのはよかった。わび★さびな感じで落ち着くっす。

★ Blogger のいまいちな点
・ヘルプが英語で敷居が高い
・携帯端末からコメントが投稿できない
・Firefox Webブラウザでは微妙に表示が崩れる
・トラックバック機能、RSS非対応(・・・といっても、どうせ使い方わかりません 汗)
・詳細プロフィールの職業と場所が、何故か何度「指定しない」に指定しても「Art」と「East Timor」になってしまう。しまいには職業は「軍事」にしといたけどさ。

★ FC2 の利点
・携帯に対応している
・ユーザー数が多く、参考になりそう。
・検索窓、トラックバック機能などの充実

★ FC2 のいまいちな点
・商業色が強く落ち着かない。特に、携帯からだと広告のほうが目立つ。

FC2 は使い始めたばかりなんで、まだそんなに評価できませんが・・・。

今後もkerorou★日記へのご意見等ありましたらお気軽にコメント欄かメールでお問い合わせください。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ移転してきました。
2007/11/28 (Wed) 00:01:34
今までhttp://kerorou.blogspot.com/でささやかにブログを営んでおりましたが、本日本ページに移転しました。今までは携帯に対応してない等、何かと技術的な不都合があったので。

あ~引っ越しは疲れたよー 肩こり肩こり

今後一層はりきって更新していきますので(多分)、よろしくお願いします★
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
替歌:中央フリーウェイ
2007/11/12 (Mon) 20:49:43
今日知人と替歌ネタで盛り上がって、自分が10代前半に作ったものを久しぶりに思い出した。いと懐かし・・・一つアップしよ。

中央フリーウェイ
調布墓地を追い越し 山に向かっていけば
血の海が フロントグラスを染めて広がる

中央フリーウェイ
片手で持つロープに 片手で首を絞めて
「苦しい」って言っても聞こえない
耳が遠くて

火の玉が やがてまたたき出す
二人して幽霊になったみたい

中央フリーウェイ
右に見える刑務所 左は処刑場
この道はまるで滑走路 あの世に続く
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ラーメン備忘録
2007/11/09 (Fri) 20:49:02
らーめん大蔵 一乗寺店の昼セットが安い。
ラーメン(塩、あっさり醤油、こってりなど)にライス(お替り自由)、選べる一品がついて680円。
kerorou★は塩ラーメンと水餃子を選んだ。今度塩ラーメンを頼む時にはキムチをトッピング(80円)してみようと思った。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
