--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
健康第一
2008/05/31 (Sat) 16:28:09
腰と膝の調子は良くなってきたものの、連日異常に眠い。
毎日少なくとも6時間は寝ているはずなのに日中眠くて仕方がない。。
かかりつけ整骨院に行ってその話をしたら、寝る前に視覚を刺激し過ぎていることがよくないと言われました。先生のお勧めは「寝る前に青竹を踏みながらお香を焚き、ヒーリング音楽を聴くこと」だそうです。
確かにいつも眠りに落ちる直前まで本を読んでいたし、自分でもその過ごし方は少々極端かなと思っていたところなので、これを機会に就寝前の読書は自重することにしよう。
眠る直前は意識も朦朧としているから読書の効率が悪いと思っていたんだ。と自分を説得。

お香・青竹・ヒーリングよりも読むほうが魅力的なんだけどね!
美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の休日
2008/05/17 (Sat) 22:01:36
「Wind Climbing~風にあそばれて」PV


音楽のプロモーションビデオは基本的に好きじゃない。奇妙な背景や変な姿勢で歌ってたりして、しかもそれが面白くなくてげんなりしてしまうことが多い。音楽聴くときにビジュアルなんか興味ないから爽やかなイメージや小細工効かせた演出より音で勝負しろと思う(平井堅のPop StarのPVは面白くて好きだけど)。上はその種のさわやか系統のPVだが、それでも歌手の笑顔に惚れてしまいやした。


今日は夢の中で、普段会えない人に会えたり故郷にある馴染みの店に顔を出してみたり、日頃から見なきゃと思っていたアニメ(のkerorou★オリジナル夢ver.)を見たりと、大変有意義に過ごした。それにしてもいい夢だったような気がする、と夢の記憶を辿ると「ファインマン物理学」のkerorou★待望の『文庫版』が出版されていたのであった。
あのでかい本、もっと小さいサイズがあれば出先で読めるのになあと普段から思ってるからかな。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書:アニメのノベライズ版
2008/05/01 (Thu) 23:18:02
アニメ原作の小説版について昔読んだものも含めて覚え書きしておこう。


「天空の城ラピュタ」 アニメージュ文庫
原作に忠実。
既にアニメを何十回も見ているからか、忠実過ぎる故に読む楽しみがあまりなかった。
エピローグがあるのがアニメとは一番違うところ。


「少女革命ウテナ」 パレット文庫
同人誌気味。人気がなかったのか第二巻までで未完である。
ミッキーが第一巻でいい味出してたのは個人的に萌えだが第二巻は少女漫画・ラブコメチックで微妙・・・。
小説とは関係ないけどクィアなMAD動画を見つけてしまった。曲はFrankie Goes To HollywoodのRelax(歌詞が判るとより面白い笑)。可笑し過ぎて日記に埋め込むのが躊躇われるので。http://jp.youtube.com/watch?v=NC5bd0Rpjng


「ふしぎの海のナディア」 アニメージュ文庫
アニメと大差ない時期に読んだので、もう内容はてんで忘れました。
しかし「女の"コ"」や「…ッ!」等の文字表現をここで覚えたと記憶している。
使用例:「女のコの気持ちって、わかんないなァ」
     「ブルーウォーターは絶対に渡さないわッ!」
注:記憶違い(妄想)だったらごめんなさい。

アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
