--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
うーむ
2008/09/20 (Sat) 23:22:34
携帯電話を再び持つかどうかで悩み中・・・
持つならどこの会社を選ぶかなど、kerorou★の頭の悪さが遺憾無く発揮される場面である。
老舗のDocomo, au, SoftBankは三社どれも同じような料金に見えるが、犬ががんばってるSoftBankのホワイト学割が特にお得なのだろうか(一応大学院の学籍だけは持っているので)。
あるいは猿ががんばってるEMOBILE?最近イーモバイルってよく聞くけど携帯電話会社なのかネットのプロバイダなのかデータ通信カードなのか何なのかわからない!!
それとも真面目に携帯電話(PHS)を使うならWILLCOMの月額2900円定額プランが堅実なのだろうか・・・。

もしも皆さま、お勧めがあったらこっそり(じゃなくてもいいけど)教えてくださると有難いです。紹介キャンペーンなどに紹介されてあげるかもしれません。
あ、携帯電話本体はダサくてもいいので無料だと嬉しいです。

ちなみに「携帯電話」をWikipediaで調べていたら以下の記述が・・・
ありうる!と思うと同時にちょっと背筋が寒くなった。まあ本当に便利になってよかったねと思ってしまうのである。
--
近年携帯電話の普及が著しいアイルランドでは、土葬する際に故人が愛用していた品々を棺に入れておくという意味に加え、「早すぎた埋葬」対策として、万が一棺の中で蘇生した時に携帯電話で助けを呼べるよう携帯電話を棺に入れる事例が急増している。(Wikipediaより引用)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
LED美顔機 弐号機(PRODUCTION MODEL)遂に完成
2008/09/16 (Tue) 01:47:14
kerorou★美肌情報。

最近ではLEDでのフォトフェイシャルなど光を利用した肌の美容コースが医療機関やエステで行われているんですよ!
参考:http://www.takamiclinic.com/case/LED.html
http://www.a3-clinic.com/b_dermatology/gentlewave.html
光が肌内部に作用し、青色の波長はニキビ予防・沈静化、赤色の波長は筋肉やコラーゲンの生成を助けると言われています。

本日は、美肌のためのkerorou★オリジナル作品を紹介しよう。要するに自作美顔機の自慢コーナーです。
LEDの中でも非常に明るいものを使用しているので強い効果の期待できる反面、光を直接見ると危険である。

初作品、零号機プロトタイプ:超高輝度青色LEDを42個使用。
完成品←ガムテープと割り箸w
その後事情により暴走(というか下手にいじろうとしてぶっ壊してしまい)、
零号機最後の光<br />
零号機最後の光 零号機完全に沈黙零号機完全に沈黙…ご愁傷さま(涙)


初号機(TEST TYPE):零号機の複製
初号機完成(スペックは零号機と同じ。)
初号機始動初号機稼動状態。ATフィールド見えますか?


そして念願の弐号機(赤!)
弐号機完成写真がちょっと暗くて見にくいが、超高輝度赤色LEDを100個(!)使用したスタンド式である。
弐号機始動稼動状態。半端なく明るい。
ちなみに電源はMacアダプタちなみに電源供給は古いiBookのACアダプタ。何気に可愛く気に入ってる。

弐号機を作る作業に費やしたのはちょうどkerorou★の誕生日だったのだが、前日の夜から回路設計、当日朝お茶漬けを食べてからひたすらハンダ付け作業。ハンダ付けそのものはさほど苦労しなかったので半日で終わるはずが昼過ぎに回路設計にミスがあったことに気付き、それからは修正地獄でした。仕方なく近所の工具屋でちょっとした部品を買い足しついでにマクドナルドのテイクアウト(→昼飯)、工具屋の斜め前におそろしく寂れた感じのケーキ屋「タカラブネ」を見つけたのでケーキを買ってみる(→夕食)。そのタカラブネの自動ドア、開いたはいいが閉まる際に半分で止まってしまい、kerorou★の出しなに疲れた感じの店員が手動で閉めていたのが印象的であった。
熱中のあまり作業中雨が降ったことにも気付かず洗濯物を濡らしてしまったほどですが、充実した貴重なBirthdayでした。こんなkerorou★におめでとうメールを送ってくれた方、ありがとうございましたー♪

・・・というわけで、ニキビにお悩みの方やアンチエイジングに興味がおありの方で自宅で使える高スペック商品をお望みなら、ただいま受託開発を受け付けていますのでお気軽にメールでご相談ください★
自作(?) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
本日のネットショッピング
2008/09/14 (Sun) 00:03:43
DRITEC(ドリテック)体重体組成計・ドクタースキャン BS-214



体重計はアナログ式のが実家にあるだけだったので、あまり頻繁に体重計に乗るということをしていなかった。
それで全く困ってはいなかったが今後ホルモンでも打って自分の身体組成が変化する可能性に備えておこう、というのが表向きの名目で、実際は単なる測定フェチなだけだろう。

開封してみて本体の予想外の薄さ、軽さに驚いた。薄さ3.5cm、重さわずか750g。これはちょっとかっこいいかも。
更にkerorou★のハートをそそることには、体重・体脂肪率に加えて「体水分量」、「筋肉量」、「基礎代謝量」、「推定骨量」まで測れるのだ。こういうのは信用できるのかどうかも判断できないし、測ったところで自分が健康な人々の基準値より高いか低いかもよくわからないが、ともかく測定項目が多ければ多いほどお得な気分になるのである。
せっかくなので、「みんなのフィットネス」の健康管理画面にメモって公開してみることにしよう。kerorou★の推定骨量などに興味のある方は覗いてみてください(そんな人おらんて・・・)。
美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
総括
2008/09/12 (Fri) 02:35:22
kerorou★日記開設から一年が経ったのでこの一年を振り返ってみる(こういうのは普通年末か年度末とかにやるんだろうが世の中の空気を読まないkerorou★の気分の問題です)。
ブログ開設からちょうど一周年で総括を書いてみようと目論んでいたくせに、いつの間にか開設日(9月6日だったらしい)を逃していたことに今更気付く。まあ、細かいことは気にしない。


まず、ブログ開設のきっかけとなったジェンダー関係(その後どんどん目的不明のブログへと現在進行形で変容中・・・)

2007年9月、このまま生きていられないと思い、すぐできるところで通称名を改名。あえていかにも反対の性別っぽい名前にしてみた。戸籍名を変えることは多分いつでも可能だが迷いと面倒で放置中。
その後有難いことに職場の一部で通名の扱いを認めてもらうことができ、逆に自分自身がだんだん戸籍名や名前というものに拘わらなくてもいいかと思えてきた(現時点では)。

2007年11月、性同一性障害の診断を取るために通院を始めた。
"受診希望者数 >> 専門医"という状況でどこの病院も新規患者の受け入れ困難な状況だったにも拘わらず、近場のクリニックを見つけて通院できたことは友人の紹介のおかげであった。力を貸してくれた方々には本当に感謝しています。

その間主に性差別関係での闘いを孤独に数箇所で試みるも惨敗。詳細は省略。

2008年8月、性同一性障害でホルモン投与治療承認の判定。これも大きな前進。
やるとしてもその副作用に身体が耐えられ今のように働けるかどうか心配なのでホルモン関係(更年期障害とかも)の本を借りてくるが、疲れているのであまり読めていない。


プライベート関係:
バイトが忙しかった・・・。
そのストレスをネットショッピングで発散する悪癖がついてしまったのでちっともリッチになっていない。
体重が5kg以上減少。幻のX0kg台に突入?職場で飲んでる黒烏龍茶の効果もあるのかもしれない。健康志向による「みんなのフィットネス」でのエクササイズを続けているおかげでますます太らない。
基礎体力をつけることが今後一番の目標。


以下年間ベストオブのコーナーですが、大変個人的な趣味による評価になるのでご了承ください。


年間ザ・ベスト・オブ・ブックス
辻村深月「スロウハイツの神様」(伊坂幸太郎の「オーデュボンの祈り」と迷ったが)。
感情が生々しいというか生き生きしているというか、ここまで心深くに揺さぶりをかけられたことを評価。好きなタイプの話だし、読後感も最高。

年間ザ・ベスト・オブ・アニメ
アニメ好きを自認しておきながら信じられないほど数をこなしていない。一体何のために生きているのかと自問自答。
有名どころのローゼンメイデンは最初のシーズンだけ見たがいまいち低評価。絵が綺麗でもキャラ萌えばかりが売りな気がしてならない(好きな人ごめんなさい)。今後、再度見たり他のシーズンも見たら少しは評価変わるかな?
この一年間で言えば、過去に見たものの見直しになってしまうが「少女革命ウテナ」がベストかな。作画は汚いが。
鳳学園生徒会長とスナフキンとクルル曹長の声が同一人物であることを知った年。子安武人さん最強だよ・・・。


年間ザ・ベスト・オブ・ムービーズ
映画なんかちっとも見てない!ポニョも。
唯一見たかったケロロ軍曹劇場版も、最寄の映画館でやっていなく忙しかったこともあって見逃してしまった。
とにかく映画を見てないのでベストでも何でもないが強いて見たものを言えば、知人に借りた「時をかける少女」のDVDか。あれは素直に好きと言えないのに山場で強制的に泣かされる感じで天邪鬼のkerorou★としては悔しく反則だ!と叫びたくなる。
声優や演出の下手さに苛ついているのかと思ったが、多分本当に苛ついているのは主人公の真琴という人間に対してなんだろう。声が下品で他人に気を遣わず突っ走るガキ。それを「真っ直ぐで不器用」と肯定なんざしないね。しかしあの踏切での事故り方には憧れるものがある。すごい死に方だ。うん。
まあでもとにかくクライマックスで泣かされたことは確か。ラストみんなでの野球シーンはいい感じだった。

年間ベスト・オブ・音楽
なし。
音楽に熱くなる時期と醒める時期の落差が激しいので。
今年は特にそれほど音楽に興味がなかった。
しかし夢の中によくのっちが出てくる(笑)。

年間ベスト・オブ・漫画
漫画は図書館にないのでこれもあまり読んでいない。
鋼の錬金術師、のだめカンタービレ、テレプシコーラなど読みたいものはたくさんあるが。
雑誌エロティクス・エフ は毎号買っている。


・・・まあなんだかんだ言いながら実は楽しんでます。
今後、更に面白い作品に出会えますように。
総括 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無料ホラー体験
2008/09/07 (Sun) 21:25:39
kerorou★は無料のお試しというものにとことん弱い。

送料込みで完全無料だったので超気軽な気持ちで自己啓発系のCD3枚セットを請求してみた(下記リンクだが、リンク先で音声が出るので注意)。


それを夜寝る前聞いた翌日のこと。

昼寝をしていたら、

成功のための自己プログラミングへようこそ。
これから、あなた自身の脳をプログラミングしていきます。
この音声による教育プログラムは、自分自身を成功に導くための
情報・ツール・および戦略を提供することを目的としています。
このプログラムは、8回から16回繰り返して聞くことをお勧めします。
人間は、何かを考える度に4ボルトの電流が脳内に流れます・・・
(以下延々2時間29分)」

という確かに聞いたナレーションがCDと一言一句違わず頭の中で延々と鳴り響き始めた。
目を開いて自分の寝ている部屋の中は見えるが金縛り状態で首は動かせず、さらに悪いことに
誰もいないはずの家の中でずりっずりっと音を立てながらひたひたと蠢く不気味な魔物の気配(多分、京極夏彦やグイン・サーガの読み過ぎ)を感じるのに腕一本すら動かすこともかなわず、頭の中で流れ続ける「このプログラムは、あなたの脳にインストールする新しいソフトウェア・・・」なんていうナレーターの明瞭な声からは延々と逃れることができず、ちょっとしたホラーでした・・・
まじで怖かった~~~


音量注意リー・ミルティア「新しい自分を作る10の秘訣」無料CD
関連項目:Drモルツの12週間で自分を変えるイメージプログラミング
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
