--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
Extreme Ironing
2009/03/23 (Mon) 21:24:59
紙運転手さんが拍手コメントで教えてくださったのですが、「エクストリーム・アイロニング」というスポーツが存在するそうである。初めて知りました!


「極限状態でのアイロン掛け」と聞いてすぐさま自分の場合、ダッシュ50本走った後とかに完璧なアイロン掛けに挑んでみたい、と無意味な妄想が始まったあたり、kerorou★にもエクストリーム・アイロニストの血が流れているのかもしれない。




未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うまいナア
2009/03/20 (Fri) 21:28:21
細かいとこまでwww




今日は唐突にアイロンがけがしたくなった。
襟をプレスし背中を伸ばし、ボタンまわりを細やかに快活な動きで、と快感の妄想に耽っているのはどういうわけだろう。
そんなわけでアイロンが欲しい。
コードレス機能と収納ケース付きが便利そうだ。コードリール式だともっとよいかな。
アイロン台も買わねばならぬのか。
普段ほとんど使わないだろうからもったいないけど。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユニットバスの排水溝
2009/03/16 (Mon) 08:51:04
手の届く範囲をキレイに掃除しても水の流れが悪くなってきたので業務用のパイプクリーナー(主成分:水酸化ナトリウム。商品名:パイパス)1kgをネットで購入。約三千円。

一回目は薬剤を目分量で投入したら少なかったようで効果なし。
二回目は分量どおりきっちり100g量って投入したけれど効果なし。
三回目、シャワーを浴びて排水管を温めた後100g投入し、一時間置いた後十分な量の湯(シャワーの後バスタブに湯を溜めた残り湯)を流したところ、劇的に流れが改善された。
どうやら排水管を十分温めるのがポイントだった模様。
これで快適なシャワー・風呂生活を送ることができるだろう。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の職場での失言集
2009/03/10 (Tue) 23:30:52
1.
kerorou★「この間の件ですが、できました」
上司「あ、できた?」
kerorou★「一応。」(何故か投げやりな態度で単語切り)
上司「・・・。」


2.(相手の言葉に対し、低く早い息使いで切るように)「ハイそうです
「はいそうです」ではなく一息で言うとイントネーションによって非常に嫌な感じになってしまうので注意。敬語がかえって仇になるパターン。

話す機会の少ない職場だからこそ会話態度は大切なのに、今日は花粉の所為か頭がボーッとして素を出しまくってしまった。
ああっ、反省だ。
せめて明日は仕事を良いレベルで仕上げて挽回しよう・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
瞑想の修行から帰って来ました
2009/03/05 (Thu) 09:29:19
日付が前後しましたが、二月に十日間の瞑想の修行に行って来ました。
骨折後であまり運動できない時期だったのでちょうどよかったです。
rink:日本ヴィパッサナー協会


瞑想に行く少し前、たまたま寄った本屋で何気なく手に取ってパラパラ。メインの四コマ漫画がかなりビミョ~と唸ってしまいましたが今必要な本かもと思って買ったらヴィパッサナー瞑想にドンピシャリ繋がるものでした。
煩悩に振り回されて生きている己れの姿はまったく無様…ッ!
読了して古本に出したらどこかのお寺の住職さんが買ってくださいました。

悟りを開いたり、涅槃にまでは至らなくとも平和で清らかな心に近づきたかったのですが、俗物なkerorou★には十日間では目標が大きすぎたみたい。
早寝早起きの習慣だけはきちんと土産に持って帰りました。

今日からぼちぼちサッカーのチーム練習に復帰してみます。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
借りているものリスト
2009/03/03 (Tue) 23:18:57
現在借りている漫画と本のリスト。
何でも喰らいつく雑食。
貸してくれる友人がいてとても嬉しい。ありがたいことです。

「青い花」1巻~3巻 志村貴子(太田出版)
「夏のおわりのト短調」大島弓子(白泉社文庫)
「死者の書」ジョナサン・キャロル(創元推理文庫)
「図書館戦争」有川浩(メディアワークス)
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
