--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
black suit
2009/06/27 (Sat) 17:50:04
マイケルジャクソン2009年6月25日に死去。
誕生日が一緒なのが密かに自慢でした。そういえばヨン様とも一緒です。8月29日生れは花形スターが多いのでしょうか?

全然関係ないですが、普段から喪服を用意しておこうと思って少し前にオーダースーツを注文した店でフォーマルスーツも作ってもらいました。
何かの時に、体に合う服がすぐに用意できないだろうからです。
結構高い買い物でしたが使う機会がないといいな、と思う複雑な心境です。



THRILLER Michael Jackson ・・・So cool !!



ついでにインド版スリラー・・・ww
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ええ!?グインサーガが
2009/06/25 (Thu) 23:40:04
最近本屋でグインサーガがアニメになると知ったので、
どれひとつYouTubeで検索してみるか、

・・・タイガーマスクの曲に乗せたMADかよ。ベタ過ぎて面白くないぞー
・・・・・・ん?「栗本薫さん追悼」?追悼?

というわけで、作家栗本薫さんが先月末にお亡くなりになったことを知りました。

別にファンというほどではなかったけれど、「グイン・サーガ」まさかの未完通告にしばし呆然とするほどのショックは受けました。
ここのところずっと通勤途中の暇潰しに読み続けていて今日は34巻まで読了したところ。
ヤフオクでまとめて買った52巻までは読むんだろうけど、その先どうしよう・・・。
うーん、まあ、素直にショックだ。

訃報:栗本薫さん56歳=作家 世界最長の「グイン・サーガ」は未完に
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勉強法(応用情報技術者試験)
2009/06/20 (Sat) 17:11:19
今年の秋に応用情報技術者試験を受験しようと思っています。
けれど勉強のために机に向かうことを想像しただけでうんざりしてきたので、参考書の選び方は少し考えました。
買ったのは応用情報技術者試験 午前―精選予想600題試験問題集〈平成21年度版〉
奇数ページに問題、その裏に解答、というのがひたすら600題続く、A5サイズ厚さ2.2cmの問題集。

厚さ2cm以上の参考書を持ち歩くのが億劫で引きこもりになっても困るので、
「新品なのにもったいないなー。本の神様(?)に悪いかな?」
と思いつつ、10~20ページずつカッターで切り取ってA5のクリアファイル(何故かガンダム柄)に入れて持ち運ぶことにしました。
外出先の空き時間、病院の待ち時間などに1ページずつとのろいペースでやっていても、そこそこ進んでいい感じです。
本からページを上手に切り取れないのもまた手作り感があってよしということにしておきましょう。

午後試験の対策は別にする必要があるけれど、それは追って考えよう。

意志の力を頼んで努力するよりも、自分に合った快適な方法を見つけることの方が大事かな、と思う今日この頃です。
これは試験勉強だけじゃなくて他のことにも言えるかもしれない・・・。



未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
哲学家からの問題
2009/06/07 (Sun) 23:21:27
「1+1=0ならば1+1=10」は正しいか?
正しいなら証明せよ。
数学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
