--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
金運が良い。
2010/09/30 (Thu) 01:30:40
先週から土日にも予備校の仕事が入ったから週7日労働になってしまうので、

コンピュータの会社のほうを平日一日休むことにしようと思っていたら、

平日午後に臨時授業が入って会社のほうを休まざるを得なくなり、

でもそれって自分の休日にはならなくて・・・うーん。

ちょっと大変になってきた。

ので、プログラミングのほうは納期終わったし多めに休むことにしよう。


きちんとリフレッシュして大切な人や時間を大事にして、授業で担当する生徒のことも大事に思おう、これ当然。


まあしかし今日のコンピュータの仕事も楽しかったのでますます「休みたくない」となってしまうのだがね。
幸せなことである。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書メモ
2010/09/28 (Tue) 23:33:59
今日はSEの教科書 【完全版】 (技評SE選書)を読了した。
ソフトウェア開発やSE関係の本はなるべく読もうと思う。
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買い物メモ
2010/09/28 (Tue) 23:29:33
ここ二ヶ月くらいAmazonで買い物をする暇も無いほど忙しかったのが一段落したので、集中的に買い物をした。

まず、コメディ俳優ジョン・ヘダ―の布教用DVDとして
俺たちフィギュアスケーター [DVD]

バス男 [DVD]
この二つの映画は好きで好きでたまらない。
しかし、そもそもジョン・ヘダ―(というかフィギュアスケートの奥義アイアン・ロータス)を知ったきっかけは、エクストリーム・アイロニングの松澤等さんのエッセイ「そこにシワがあるから──エクストリーム・アイロニング奮闘記」だったことを考えると、素晴らしいバカの連鎖だと感慨深い。

「音のブーケ」大貫妙子カヴァー集・・・CD。迷ってたけど結局買った。YouTubeにはアップされてないようだし。

・蒟蒻スポンジ・・・洗顔用。

・長袖パジャマ(ユニクロ)・・・実家に帰ってパジャマで寝たらいつもより寝心地が良かった気がするので。本当はユニクロじゃなくてもっとかわいいパジャマが欲しかったんだけど、近場でどこに売ってるかわからなかったから妥協してしまった。でも、これからは季節ごとにパジャマをそろえてみようかな。

・外付けハードディスク 2.0TB・・・そろそろPCの容量が少なくなってきたので。しかしフォルダ整理とか苦手なんだよね。約13,000円。

・プリンタインク(黒) HP140。Amazonで1700円弱。

・通勤定期6か月分・・・これだけで約10万円の出費。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書メモ
2010/09/27 (Mon) 23:45:59
今月は仕事の納期で忙しく、毎晩家に帰るのが1時過ぎ、通勤電車内でも仕事のことを考えるのに全て時間を使っていたので読書から遠ざかっていた。
先週納期がひと段落したので読書再開。

今日は近藤史恵のサクリファイス (新潮文庫)を読了。
自転車ロードレースを舞台とした小説である。
今まで知っていたスポーツと全然違う哲学で動いているレースの世界を初めて知って、驚きと強い興味に引っ張られて一気に読んだ(薄い文庫本なので読みやすい)。
話そのものの面白さに加えて未知の世界を知る喜びも味わえて、ものすごく良かった。

サクリファイス (新潮文庫)

新品価格
¥460から
(2010/9/27 23:33時点)


| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
外見の変化など
2010/09/27 (Mon) 23:30:52
今日はバイト休憩中に会社の近くのコンビニに寄った道すがら、これまたお仕事中の大学時代の友人にばったり会った。
その人と最後に会ったのはちょうど去年ホルモンを打ち始めたばかりの頃だったが、向こうから見つけて声をかけてくれたのでまだそんなに外見が変わっていないということだろう。

ところで先月末から一週間ほど、仕事の休みを取って地元に帰省していた。
夏はとても仕事が忙しかったので思いっきりリフレッシュするつもりで、仕事のことは何も考えずに遊びまくった。
毎日幼馴染みや高校の友達と会って飲んだり、実家の掃除をして居心地良くしたり、ふいに思い立って近所の市営プールに出かけて泳いでみたりして(脳内BGMはもちろん矢野顕子のChildren in the summer)、夏休みを満喫した。

特に今回久しぶりに会うことができたのは高校の部活の友人たちで、幼なじみほど気の知れた仲じゃないけどこれからもずっと付き合いを持っていたいと願っているので外見が変わってしまって「誰?」となる前に会っておきたかったということがある。
久しぶりに友達に会うのはとても楽しかった。これからも仲良くしてくれるといいな。

地元にいると元気になる。
だから、いつか東京の仕事に就いて、帰りたいと思った。
ホルモン治療 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイスノン
2010/09/26 (Sun) 00:05:15
何故か、外袋に入れたまま使うものだと10年以上勘違いしていた。

長年の封印を解いたところ。↓







未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まあつまり
2010/09/25 (Sat) 19:17:45
少しtwitter的な投稿の仕方も試してみようかと。

そのtwitter、アカウントは作ってみたけど全然はまらなかった。
あまり世界にも他人にも興味がないということかな。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近
2010/09/25 (Sat) 12:59:20
すごく忙しくなったので、ブログの記事は内容にこだわらず適当に書くことにしよう。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
