--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
ホット青汁など
2010/11/30 (Tue) 00:45:57
夜中にお腹が空いて仕方がないので粉末青汁をお湯に溶かして飲んだら案外美味しくて満足感があった。
今の時期が、多分最も太りやすいタイミング。いつもの大阪のグランドが12月から使えなくなるのでサッカーできなくなることだし、去年のように太らないないように気をつけなくては。

それはそうと最近特に健康食品にはまっている。
粉末青汁もその一つ。
その他、「宇宙飛行士も飲んでいる!」とかいうサジージュースなるものを試してみたら濃厚な酸っぱさがクセになって定期購入まで申し込んでしまった。高いのに。
でも、このジュースを飲む用の小さいグラスが欲しいなあと思うほど結構楽しみにしている(笑)。バカだなあ。


美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OB戦
2010/11/28 (Sun) 16:34:12
今日は、いつも大阪でサッカーをやっている中学校のOB戦に呼んでもらった。
年齢幅が広くて笑いの絶えない雰囲気だったから、いつもよりリラックスしてボールに触れた。
大阪でサッカーができるのは今日が最後かもしれないのでラストに一点決めることができて嬉しかった。

今週は三回もサッカーやって、遊びまくってるな~。
先週日曜もサッカーの昼練習に行った時は夏のように日射しが強くて暑かったのに、今日は休むと寒いくらいでやりやすかった。
いよいよ冬という感じがする。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010/11/28 (Sun) 00:48:20
OracleのBronzeとSilverは12月の第二週を取得目標とする。つまりあと二週間。
受験勉強スケジュールを切り詰めてどんどん前倒ししていってもこのあたりがおそらく最短だろう。

久しぶりに本気で勉強している。
しかし週数回のサッカーは止める気がない(笑)。
もうすぐ冬だし、サッカーできるのも今が最後となるだろうから。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実務経験はなくとも・・・
2010/11/24 (Wed) 01:30:35
Bronze SQL基礎I合格を上司に報告したら「すばやいなー」と褒めてくれた。
期待してくれているならば期待以上の結果を出したい。何より受験料を補助してくれるという会社の気が変わらないうちに(笑)急いで取ってしまおう。

ゼロからのスタートでOracle Master Silverを3ヶ月で取るというプロジェクトがあった。
@IT Special PR:@IT読者が挑戦!「オラクルマスター シルバー」チャレンジ奔走記

それなら自分はそれ以下で取ろうと無駄に対抗心を燃やしてみる。
どうやらBronzeとSilverは同時に勉強したほうが効率が良いみたいだし、今から1ヶ月でBronzeとSilver同時合格を目指そう。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Oracle Master - Bronze SQL基礎I 合格
2010/11/12 (Fri) 11:24:20
勉強を始めてから18日目の今朝、オンライン試験を受けた。
うーん、案外難しかった!
この先の試験はもっと勉強しなきゃいけないかな。

というか、仕事で実際使わずにペーパーの勉強だけで受験するのはちょっと大変だ。
そのうちデータベースの仕事をもらえることになりそうだけど、やる気を見せるため早めに資格を取っていきたいのだが・・・。

Bronzeまでは年内に取りたいと思っていたけれど、どうなることやら。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
笑いのツボ
2010/11/03 (Wed) 23:08:40
映画「ナイト&デイ」撮影中の話だそうだ。
キャメロン・ディアス(秘)語録 - goo辞書

There is Tom Cruise on the hood with a gun, that's pretty funny.
(銃をもったトム・クルーズがボンネットに乗っているのよ。かなり可笑しいでしょ)



ボンネットの上のトム・クルーズに驚く演技をする場面で笑い出してしまったキャメロン。
笑いのツボにはまり過ぎて何度も撮り直しとか・・・
これ確かにかなり可笑しい場面だと私も思う。

「やばい、驚く演技しなきゃいけないのに・・・でもこのシチュエーションはないでしょ、私的にはむしろ笑うところっていうか・・・プッ、あ~もうダメ!!アハハ」

なんて慌てているのが目に浮かぶようで、私などはこれを読んだだけで会社の中で声を出して笑ってしまった・・・仕事中なのに(- -;)

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東京転勤
2010/11/01 (Mon) 23:58:39
今のコンピュータの会社はとても気に入っているけれどこのままアルバイトを続けていてもキャリアアップの速度に限界がありそうだから転職活動をしようと決心したまさに翌日、東京勤務の話をもらった。
労働環境がずいぶんと変わるから果たしてやっていけるかはわからないけれど働き方を変えるチャンスなので行くことにしようと思う。
まだ確定ではないけれど、1月後半くらいの引越しになるかな。

Oracleの勉強は、集中力があまりないので通勤電車の50分で1章読むのは案外ギリギリだったけど、それでも300ページ相当を予定通り7日で終わらせられた。
ボスに
「受験料めちゃくちゃ高いんですけど」
と言ってみたら、会社から出してくれそうなのでモチベーションが更にUP。
Oracle MasterのSilverまで取ることを期待されているようだ。
明日から問題演習に入る。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
