--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
今日は休み
2011/03/06 (Sun) 12:01:22
今のプロジェクトとは別件で、二次元バーコードの誤り訂正の仕事が来た。
小さな仕事だけど数学を使う内容だから自分に全て任せてもらえて本当に嬉しい。
リード・ソロモン法は任せてくれという感じになってきた。
しかし今ですら毎日帰りは午前1時過ぎで休日もたいてい出勤しているのに、その仕事をするために確実に土日が潰れる。
次に休めるのはいったいいつになるのだろう?

前の予備校からメールが来て、担当していた生徒についてのコメントを求められたので
「数学では今の行から次の行に移るときに『何故』と考え、確信が持てるまで次には進まないこと」
といったような内容を含めて返した。
その日の夜、仕事相手と話していて
「プログラミングで自分の理解できないコードが一箇所でもあったらあかん」
と言われ、同じこと言っとるわと思った。

早く一人前になりたい(そしてもっと稼いで自分とあと一人くらいがいい生活をできるように)。
今の働き方は修行だと思っている。
予備校からは「いつでも戻ってきてくださいね」と言ってもらえたので、不安や後悔を感じずに今の仕事に打ち込むことができる。ありがたい。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
