--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
明日はデータベーススペシャリスト試験
2011/06/25 (Sat) 17:03:47
本当は4月の試験のはずだったのが地震の影響で6/26(日)に延期になった。

Oracle Masterよりもずっと難易度が高いのにあまり仕事で有利にならなさそうな微妙な資格?
受験料が五千円程度と安いので、Oracle Silverを取った後データベースの勉強ついでだと思って申し込むことにした。
そして勉強を始めてから後悔したほど、これがまた鬼のように難しいんだ。

それもいよいよ明日。
せっかくなので、頑張ってこよう。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
矢野顕子ライブ
2011/06/12 (Sun) 12:32:54
会社から、休日出勤禁止令が出た。
この間に体力を回復しよう。

矢野顕子のライブに行きたい!
8/16(火)~8/20(土) 東京ブルーノート 全席自由 \8,400
http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/akiko-yano/
割と高いから誰か誘っていくか一人で行くか迷うところ。

興味がある人は連絡ください、一緒に行きましょうー。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事
2011/06/05 (Sun) 16:00:08
ほんのちょっとだけ、落ち着いてきたかな?
土日のどちらかはなるべく休むようにしよう。
5月の労働日数は29日間だった。

バグを潰したり、不具合に対処したりと、開発をやっている今がきっと一番楽しいんだろう。
でもそれはそれとして今の給料に満足はしていないから、将来を考えてできることをやっていこうと思う。

日々の仕事とは別に、近いうちどっかの雑誌とかにリードソロモン法についての記事を書きたいなあという夢がある。

奴隷のような働き方だと思いながらも前向きな気持ちは持っているといったところだ。
いや、今の給料が安いからこそもっと向上しようと思えるとすれば、この環境も自分にとってプラスだということかな。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
