--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
モノノ怪、視聴完了
2011/07/19 (Tue) 00:14:40
椎名林檎の茎が聞きたくてYouTubeで発見。
ジャパニーズホラーは本気で怖い。
トラウマ系・・・

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次はLinux
2011/07/18 (Mon) 18:40:22
Oracle Masterの次に取れと言われる資格はcisco(ネットワーク)かと思っていたけれど、
この業界ではOracleとciscoを両方持ってると「何でも手を出しやがって」と不評を買うそうなので、次はLinuxと言われた。

とりあえずLinuxの資格で一番メジャーそうなLPICというのを受けようと思っている。
目標は、9月までにLevel2まで取得すること。
レベル1とレベル2それぞれ2つずつ試験があるから合計4つの試験を受けなければいけない・・・疲れそう(笑)。

OracleいいLinuxといい、殆んど経験もないのにどうして短期取得を目指すかと言えばそれはひとえにここでもっと稼げるようになりたいから。
資格が収入に直結するわけではない。
稼ぎたいという夢はあるものの、自分が仕事を出来るようになるかどうかもわからない。
そもそもこの業界自体に嫌気がさすかもしれない。

しかし今は夢を見るのだ。
パソコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011/07/12 (Tue) 23:52:02
そろそろ非人間的な働き方にキレてきたのでここ数日は定時退社することにしている。

久しぶりに本を読んだ。
「虐殺器官」
前から読みたかった小説。

戦争業者の描写は堤未果のルポ「貧困大国アメリカ」を再読しているかのような既視感で、近未来SFとルポタージュにそう差がないと思えることが空恐ろしかった。

面白かった。ラストは賛否両論ありそうだけれど私は好きだ。
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
