--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
単語メモ
2012/04/12 (Thu) 08:05:55
strand
【他動】~を立ち往生させる、取り残す、困らせる

The train is about to shut down because of the heavy snow, and if the people don't go home earlier they might be stranded.
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気温
2012/04/09 (Mon) 22:10:25
最近何をしても心が落ち着かず、人生は苦しみの連続である、まさに「一切皆苦」の心持であった。

ところがどういうことだろう。

今日の気温は前日比+12℃。

気温が高いというただそれだけで、心が緩んでいるのを感じる。

気温以外の、自分を取り巻く各種ストレスの状況は全く持って変わっていない。
怒りもあれば不安も焦りもあり、あまつさえ花粉症や慢性の腰痛もそのまんま。
それら全てがそこにあることは変わらないのだが、それ以上に気温に対するセンサーが勝っているという感じか。

人間といえども所詮草花や動物と同じっちゃ同じなので、社会生活やお金に関するストレスなどという虚構よりも気温のほうにより強く反応するのは当然といえば当然かもしれない。

なんだか、南国に引っ越したほうがいいような気がしてきた。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
浪費?
2012/04/08 (Sun) 19:50:48
最近、お金をよく使っているような気がする。
会社の事務所が都心に出来たことが大きな原因の一つだろう。
このお洒落なオフィス街で毎日外食をしているとお金が減っていく。
しかもあろうことか昼休みの一時間をフルに使ってスターバックスに通いTOEICの勉強をするという不似合いな習慣が出来てしまった。
スターバックスなんて高いだけで全体的に格好つけてるし、あんなところに通うような人間には絶対になりたくないと思っていたはずなのに、オフィス最寄のスターバックスの落ち着いた雰囲気と居心地の良さに、負けた。完敗である。
スターバックス通いといいTOEICのスコア上げに血道を上げていることといい、ずいぶんくだらない人間(注:自分の基準で)になったものだ。
人間は変わるものだなあ・・・。
最後の砦はせめて「何とかフラペチーノ」とかいう怪しげなシリーズには手を出さないことだ。

ところでスターバックスと言えばジョン・ヘダーの映画「ママ男」のギャグを思い出す。
ジョン・ヘダーの映画、また見たいなー。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の一語
2012/04/07 (Sat) 19:32:08
at no extra cost: 追加費用なしで
at all cost(s): ぜひとも
at any cost: どんな犠牲を払っても
at the cost of ~: ~を犠牲にして
資格 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DDMSでXperiaが反応しない
2012/04/05 (Thu) 23:05:47
Windows7のeclipseでXperiaのアプリを作ろうと思ったがUSBデバッグをONにしてもDDMSのDeviceで認識されなかった。

結局、デバイスマネージャを開いて「?」となっていたドライバを削除し、再度接続したら無事につながるようになった。
プログラミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
単語メモ
2012/04/04 (Wed) 21:50:32
今日覚えた単語のメモ。
compromise
朝のオンラインレッスンと、通勤中のTOEIC本でたまたま今日まったく別の文脈で出てきた単語。


名詞:妥協
例:I hope we can reach a compromise.


動詞:情報を漏らす
We can assure you that no personal information of any of our customers has been compromised.


最近お気に入りのオンライン英和・和英辞書はアルクのページ。
http://www.alc.co.jp/
例文が多い。これでgoo辞書みたいに発音音声もついていたら完璧なんだけどな。
資格 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
