--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
英語:食事と冠詞
2012/07/27 (Fri) 19:54:09
I went dinner at Atlantic Grill yesterday.
という文を見て、dinnerにaはつかないのかな?と思った。

付けても付けなくてもいいらしいけど、この場合は食事という「行為」に重点が置かれているので付けないという解釈かな。

参考:http://www.englishcafe.jp/answer/ank-1b.html
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
英語:季節と冠詞
2012/07/14 (Sat) 10:05:12
「aとtheの底力」という本のtheの説明で
the left - the right
the north - the east - the south - the west
int the morning - in the afternoon - in the evening
など、「対置されるモノと区別する」単語にはtheを付けるとあった。

だったら春夏秋冬の季節にもtheが付くのではないかと思ったが、aの説明の箇所で
I like summer.
という無冠詞の例文(数えられないからaが付かないという説明)も載っている。
(文脈によってはaが付くこともある)

他で少し調べてみるとtheをつけてもつけなくてもいいという説明もあり・・・。
難しい。

参考:
http://rakueigo.seesaa.net/article/19890223.html

続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
