--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
「新幹線おそうじの天使たち」当選
2013/03/30 (Sat) 22:44:31
先週、ミュージカル「新幹線おそうじの天使たち」のチケットが当選したので友人を誘って行ってきた。
少し早く着いたので会場近くの公園のようなところでエスニック系の屋台(韓国・タイ・ブラジル・ロシア各国の屋台料理でどれも500円くらいでお腹いっぱい)で軽く昼食。

会場は渋谷のアイシアタートーキョーというところ。
キャストは木の実ナナ以外知らない人ばかりだったけど、キャラクターがどれもぴったりハマっていて観ていて楽しかった。
若い女の子役で元AKBやSDN48メンバーの演技やダンスも良かったので、そっち系のアイドルに対する悪いイメージとはかけ離れていてどの子もとても可愛らしかった。

観劇の後は西村フルーツパーラーであまおうの苺パフェの美味しさに大満足。
パフェやアイスはもともとそんなに好きではないのだけれど、このパフェに入っていたアイスは苺にぴったりの練乳風味でとても美味しくいただけた。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Nexus7のドライバ
2013/03/20 (Wed) 23:48:45
自宅のWindowsXPでadbからNexus7を認識しなかった。
Android SDK API 17は入れてあるんだけどな?
デバイスマネージャから、android-sdk内のドライバを手動でインストールする必要があった。
参考:http://androidlover.net/tablet/nexus7/nexus-7-driver-install-manually.htmlの「Nexus 7がデバックモード時のドライバをインストール」


ところで全く関係ないけどこれかっこいいな。脱力感が何ともグー。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の一人飲み
2013/03/15 (Fri) 22:04:30
今日は一人で焼酎居酒屋くろ○へ。

黒薩摩富士 \523 えらく一杯の量が少ないが焼酎の種類が豊富な店だった。もちろんロックで。
鶏皮ポン酢 \313 柚子こしょう添え
生麩田楽 \399 白、黒ごま、よもぎの三色。一人だったので遠慮せず全部食べられた。白が一番美味しかった。
サヤエンドウとアスパラの冷菜 \504 鮮やかな緑をシンプルに茹でて冷やしただけ。味噌とマヨネーズ添え。
お通し \315
席料 \158
合計 \2212

こういうメニューが大好き。
食事にしては量が少ないけれど、すごく満足した。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京ホテル紀行3
2013/03/05 (Tue) 22:44:54
■ベルモントホテル浅草橋 5600円
月曜だったからお得な値段設定。
領収書はチェックアウト時。
全体的にレトロな風情があって良かった。窓から神田川が見下ろせる。
喫煙部屋だったが煙草の臭いはあまりしなかった。部屋の電気は暗かったけど、室内にソファーがあって全体的に雰囲気が良かった。
部屋のドリンクサービスは粉末緑茶。化粧水等は無し。

今のところ東京ホテル紀行ベスト2は西新宿マイステイズ、ベルモントホテル浅草橋。
セレスティンホテルは別格(快適)過ぎて何となく比較に入らなかった。
しかしこの二つとも情緒あるのはいいけれどシャワーがお湯と水の量で調整するタイプで温度調整が難しい。


さて、そろそろ確定申告をしなければいい加減間に合わなくなる時期だ。
今年は相当忙しいのでそんなことをしている時間は無いかな?と思っていたけれど、そこらへんは確実に意志の問題。
対して還付されるわけでもないけれど、自分の金銭的ヘルスチェックを兼ねて確定申告は毎年恒例行事にしよう。
e-Taxはコストがかかるのが意味不明で使う気にもなれないけれどネットでできる申告書作成コーナーは昨年のデータが流用できてそこそこ便利。
プリントアウトして郵送提出する予定。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今井信子ヴィオラコンサート
2013/03/03 (Sun) 20:07:03
今日もクラシックのコンサートチケットが当選したので東京オペラシティに行ってきた。
今井信子さん、70歳記念コンサート。
報道陣受付があって物々しいなと思っていたら、皇太子が見に来ていたようだ。
最初はモーツァルトの協奏曲。ヴァイオリンとヴィオラのソロ同士の絡みが綺麗で聞いていて楽しいな、と思っていたら第三楽章あたりほぼ丸々寝てしまった。疲れていたのだろう。

帰りに中井駅周辺で担担麺を食べた。今日は頼まなかったが紹興酒とその他メニューも美味しそうだったので、もしよく通る場所であったら一人飲みのお気に入りの店になりそうだったのだが。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京ホテル紀行2
2013/03/02 (Sat) 22:30:26
■R&B東日本橋 7100円
当日夕方に予約。金曜日だったので高めの値段設定か。
室内の装備は安さ重視といった感。
ただし朝食付きというのは珍しくクロワッサンも味付きゆで卵もコーヒーも美味しかった。その点は朝食は何かしら食べるタイプの自分にとっては高ポイント。
平日前半だともっと安いのですぐ埋まってしまうようで、直前予約にはあまり使えないかもしれない。

■ホテルリブマックス東上野 4300円
ホテルというよりは思いっきりウィークリーマンションだった。
長期滞在とかなるとこのタイプになるのかなー。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
