--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
東京ホテル紀行7
2013/06/27 (Thu) 22:49:20
フレックスステイイン多摩川

6/18(火) 5,200円
6/26(水) 5,200円

4,900円だったキャンペーン価格が微妙に値上がりしてしまった。

今月初めから今までのホテル代は合計で25,900円。
かなり贅沢をしたつもりだったけど案外大したことないか。
税金の控除対象にもなりそうにない。

周りにはこういうお金の使い方をする人はいないし、あまり理解はされないだろうなという気はする。

さあ、来月はどうなるかな?
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
矢野顕子 忌野清志郎追悼コンサート with 清水ミチコ
2013/06/16 (Sun) 23:38:56
5月22日は、矢野顕子の忌野清志郎追悼コンサートに行ってきた。
ゲストが清水ミチコということで、これはもう良いに決まっている!

ただし仕事がだいぶ忙しく、当日の様子によっては最悪行けないかもしれないと思ってチケットは自分の一人分だけ取った。
当日、というかその週は案の定忙しくコンサートなど行っている雰囲気でもなかったが、強い意志を持って早くに仕事を引き上げて、急いで会場の渋谷に向かった。

矢野顕子のday dream believerは原曲とかなりかけ離れていてこれが相当美しく、素晴らしかった。
これはなかなかYouTubeでは見つからないので、iTunes storeで購入した。

そしてゲストの清水ミチコ登場で、期待に違わず面白いステージだった。
期待以上に驚いたのは、忌野清志郎のモノマネが完璧だったこと。
追悼コンサートというレベルではなく、まるで忌野清志郎と矢野顕子がデュエットしているようであった。
清水ミチコのモノマネレパートリーの中で矢野顕子と忌野清志郎だけは練習無しで一発で声が出たというのが素敵だ。

以下は、YouTubeで見つけた動画。
相当面白い。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5km走
2013/06/15 (Sat) 19:41:53
会社の同僚と何故か長距離走の勝負をする運びとなり、今日、5km走ってきた。
ランニングシューズがたしかあったはずだと思ったのだけれど捨ててしまったようで、このために慌てて買い直したという大変な贅沢をしてしまった。

雨が心配だったが降るどころか天気が良くて暑かった。
結果、24分で完走の一人勝ち。

前回10kmを走ったのが2011年の11月だったから、一年半ぶりに走ったということか。

あぁ、勢いだけで買ってしまった靴、どうしよう・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京ホテル紀行6
2013/06/09 (Sun) 18:57:27
  • リッチモンドホテル武蔵小杉
6/3(月) 禁煙シングル6,500円。

帰ろうとしたら急に体調が悪くなったので、泊まることにした。
日によって宿泊料にバラつきがあり、幸いにして今日はだいぶ安いほうだった。
でもこういう緊急時は値段を気にせず部屋を取る判断をするのが良いだろうと思われる。

フロントで化粧水等一式をサービスしてもらった。それと体温計のレンタル。
体調不良の原因には思い当たる節があり過ぎる。
翌朝病院へ行ったが大したことはなかった。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京ホテル紀行5
2013/06/01 (Sat) 20:14:28
  •  リッチモンドホテル武蔵小杉
火曜日の宿泊で7500円。 
大阪から東京出張をしていた時に利用していたホテル。
清潔で快適。今の事務所から歩いて行けるので終電を全く気にしなくて良い。
スーツじゃないからまあいいやとレディースルームに泊まったので、化粧水や美顔スチーム等の用意があった。まあ男性が利用できないとも書いてなかったような気もするし。
仕事でめちゃくちゃ遅かったし疲れていたので美顔スチームを存分に楽しめなかったのが心残り。
噂によると同じリッチモンドホテルでも三鷹より武蔵小杉の方が部屋が高級だそうだ。


  •  フレックスステイイン多摩川
リブランド記念キャンペーンで4900円。
会社のすぐ近くにあるウィークリーマンション。
安いし近いしウィークリーマンションにしては殺伐とした雰囲気があまりなくて最高なんだけど非常に大きな難点は、管理人が常駐しているのが18時までなので電話予約は18:00まで、ネット予約は17時締め切りであること。
今日は遅くなるだろうと夕方までに判断できた場合は、コンビニに行く感覚で18時までにチェックインだけ済ませるという利用法。

  • ホテルグレイスリー田町
禁煙シングル9000円。
清潔感のあるホテルだった。
ここにもレディースフロアというのがあるようで、ここは男子禁制だそうだ。
金曜日に会社関係のパーティーがあった。二次会に続いて3軒目4軒目と飲み歩いてかなり良い気分であった。
最近仕事を頑張っていたから今日は帰りを気にせず最後までとことん飲む!という意志を貫徹できて満足である。


こんな感じで金銭的体力的酒量的に相当めちゃくちゃな生活をしているわけだが破滅の予感はしない。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
