--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
9月分ホテル代
2013/09/29 (Sun) 14:09:53
2013/09/05 5000 ホテル精養軒
2013/09/06 5000 ホテル精養軒
2013/09/11 5200 フレックスステイイン多摩川
2013/09/12 5000 ホテル精養軒
2013/09/19 5900 ビジネスホテル妙摩

合計26,100円
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
進撃の巨人25話視聴完了
2013/09/29 (Sun) 14:01:30
これは第一期終了ということか?謎は謎のまま。是非とも早く第二期に続いてほしい。

このアニメで非常に印象的だったのは空の美しさだ。
鎧の巨人登場シーンの光線の差し込みは芸術的であったし、全話通じて残酷な描写と同時に画面に入り込む空と雲の表情がこの世界観に重みを出しているように思う。

それから、アニメならではと嬉しくなってしまうのは立体機動の躍動感。
音楽も良かった。

25話の「現在公開可能な情報」はアイキャッチの時間では読めない分量だったので後で一時停止して読んだが、謎のあるお伽話風なのが次期への期待を盛り上げて憎いな~と思った。

いずれ漫画も読みたいけれどアニメから先に楽しみたい派なので、あえてまだ読まないでおこう。
アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
シャトーブリアン
2013/09/23 (Mon) 22:21:01
今日は、会社の同僚と五反田にシャトーブリアンステーキを食べに行った。
ミート矢澤
ステーキ200gで7,800円(税込み8,190円)。
過ぎし日の長距離走勝負で勝利したのでごちそうしてもらったのだ。
鉄板で出てくるらしいのでレアで注文して、オリジナルソースでいただいた。
柔らかい赤身でとても美味しかった。
この歳になるともうそれほど肉に執着は無いと思っていたが、いいものを食べさせてもらった。
いつかまた食べたいな、と思ってしまうほど。
同僚よ、ありがとう。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホテルメモ
2013/09/15 (Sun) 23:20:41
2013/09/05 5000 ホテル精養軒
2013/09/06 5000 ホテル精養軒
2013/09/11 5200 フレックスステイイン多摩川
2013/09/12 5000 ホテル精養軒

今のところ一週間に二泊ペース。
今日は台風接近の合間を縫って、自宅作業ができるようにVPNの設定をしに行った。
今月はまだまだ忙しい。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魔法少女まどか☆マギカ
2013/09/10 (Tue) 23:46:49
今更ながら魔法少女まどか☆マギカを観始めた。

最初の方だけでもう嫌な予感しかしない。
キュウべえ黒過ぎだろ・・・
こいつだけは真っ先に息の根を止めたくなるのがよく分かる。

まあでも流石に、話題になっていただけあって面白い。
観るのにちょっと覚悟がいる感じだけれど・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
英会話のモチベーション
2013/09/01 (Sun) 22:49:03
今日は休日。時間があって余裕もある。
ところが英会話のオンラインレッスンを受ける気にどうにもならなかった。
カランメソッドにも慣れてきて、ディクテーションでは特に、リスニングが良くできると先生に褒められる。
だからなのかな、余裕があると緊張感が無くなって退屈に感じてしまう。
その点、親切でよく褒めてくれる先生よりは早口で淡々と進めるスパルタな先生の方が合っているようだ。

もちろん自分の努力次第で
「発音がカタカナ英語」
「ふと感じたことをさらっと英語で呟けるくらいになったら格好いいな」
とか改善していけるところはたくさんあるのだが・・・

何にせよ、今の自分にはそれをするだけのモチベーションが無いということだ。
それに無理して英会話を続けようという気も無い。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
