--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
1月分ホテルメモ
2015/02/08 (Sun) 23:24:14
2015/01/09 8000
2015/01/20 10000
2015/01/21 9000
2015/01/22 9900
2015/01/28 6000
2015/01/31 15000
合計57,900円。
今月は仕事上必要な部分があったので、珍しくこのうち49,900円は経費で出してもらえる予定(多分)。

いつもと違う土地のホテルに泊まることができた。
◆ホテルコンチネンタル府中
「コンチネンタル」っていう名前が、もう高級そう。
古めの印象だったけど部屋の中は綺麗で、広いツインの部屋。広いバスタブがそこはかとなくヨーロッパ的だった。
朝食はナントカ牧場というレストランでバイキング形式。席は自由。
「牧場」という名前だけど肉ではなく有機野菜が売りのようで、カブや人参などのほぼ素材そのままをシンプルに味噌や塩などで味わうというのが珍しかった。野菜が好きなので嬉しい。
食堂の雰囲気がちょっと暗いのと、コーヒーが淹れおきなのが少々残念。

◆立川パレスホテル
立川駅から歩道橋みたいな歩行者用通路を通ればすぐなのだが、行きはその通路がどこか分からなかったので地上から探して行ったら結構時間がかかった。
徒歩5分なんて全然嘘じゃん!と思ったけれど、帰りにホテルの人に教えてもらって歩行者用通路を使ったら駅まで5分以内で本当に着いた。
こちらもツイン。広々として良いホテルだった。
当日タブレットの充電に使うUSBケーブルを破損してしまい、充電器の貸出しはないか尋ねた。貸出しはないがフロントでなら充電できるということだったので、深夜、寝ている間に充電してもらうことにした。何とかなって良かった。
朝食バイキングは指定の席に案内される形式。平日の7時前でもかなり人が多く、賑わっていた。
高級なレストランの雰囲気でバイキングの品数が多く、豪華だった。

どちらのホテルも、化粧水のサービスはなし。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
