--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
ubuntu 日本語入力システム乗り換え
2009/10/14 (Wed) 02:28:06
ubuntuにデフォルトで入っていた日本語入力システムはAnthyだが、以前からその学習能力の低さに不満を抱いていた。
名前の由来である姫宮アンシーにあやかって、わざとの嫌がらせか? そういえばあのひと勉強する気が全くなかったしな・・・。

そういうわけで、遂に他の日本語入力システムを探すことにした。
SCIM-PRIMEというのがフリーで使えるらしいということで、インストールしてみた。

Synapticパッケージマネージャからインストールして、SCIMの設定を適当に変更してOS再起動でPRIMEが使えるようになった。

予測変換など、今までと全然違う動きをすることがあるので慣れるまで少し大変そうだが、学習能力は高そうなのでAnthyを使いつづけるよりは良さそうである。

しかし、アイコンがおよげたいやきくんにしか見えない・・・。
scim-prime.png

ちなみに、Anthyのアイコンはこちら。
scim-anthy.png


今、YouTubeですごいものを見つけてしまった。
ウテナミュージカル「世界を革命するために」
すごい世界だ。観たかった~~~ww
何気にアンシーの歌声が綺麗。
パソコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<矢野顕子さとがえるコンサート2009チケット入手 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/118-b63e4fca
| ホーム |
