--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
矢野顕子さとがえるコンサート2009チケット入手
2009/10/14 (Wed) 23:54:04
矢野顕子は天才という言葉が文句なく似合う人だと思っている。


好きな曲はいっぱいあるけど、下は「ごはんができたよ」。
これを聴くと自分が生まれ育った懐かしい街の、藍色の空の湿った冷たい空気を鮮明に思い出す。

大人になってしまって故郷から離れたひとりぼっちの夜、悲しい夜、
一人で泣いてもいいんだと、思い切り泣かせてくれた。


泣いても戻れるわけじゃない。
帰っても昔のままじゃない。


だけど不思議と、この曲を聴いた後は優しい気持ちになれる。
本当に不思議。



矢野顕子を生で聴いたのは、数年前に真冬の京大西部講堂でのコンサートだけ。
その時は隙間風の吹き荒ぶボロいステージで、ピアノを弾く指さえ凍えそうな寒さで演奏が大変そうだった。

今回チケットを買ったのは、12月のNHK大阪ホールでのさとがえるコンサート2009。
一般発売は10月25日から。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | ubuntu 日本語入力システム乗り換え>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/119-20c86606
| ホーム |
