--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
ブログサービス2つの比較
2007/11/29 (Thu) 14:35:33
kerorou★はブログのド素人ですが、今回BloggerからFC2ブログに乗り換えるにあたって気付いた点を簡単に比較してみます。ブログサービス比較のご参考にどうぞ。

★ Blogger の利点(そもそも何で初めにそれを選んだのか)
・元々 Gmail ユーザーでアカウントを持っていたから
・天下の Google 様のツールなので高品質かと期待した(→外れ)
・シンプルで、動作が軽い(らしいです)。確かにシンプルなのはよかった。わび★さびな感じで落ち着くっす。

★ Blogger のいまいちな点
・ヘルプが英語で敷居が高い
・携帯端末からコメントが投稿できない
・Firefox Webブラウザでは微妙に表示が崩れる
・トラックバック機能、RSS非対応(・・・といっても、どうせ使い方わかりません 汗)
・詳細プロフィールの職業と場所が、何故か何度「指定しない」に指定しても「Art」と「East Timor」になってしまう。しまいには職業は「軍事」にしといたけどさ。

★ FC2 の利点
・携帯に対応している
・ユーザー数が多く、参考になりそう。
・検索窓、トラックバック機能などの充実

★ FC2 のいまいちな点
・商業色が強く落ち着かない。特に、携帯からだと広告のほうが目立つ。

FC2 は使い始めたばかりなんで、まだそんなに評価できませんが・・・。

今後もkerorou★日記へのご意見等ありましたらお気軽にコメント欄かメールでお問い合わせください。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本:「セックス・チェンジズ---トランスジェンダーの政治学」パトリック・カリフィア著 | ホーム | ブログ移転してきました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/12-fb11c714
| ホーム |
