--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
もうすぐ論文発表会
2010/01/28 (Thu) 16:07:17
今日は発表の練習をしに大学まで行ってきた。

発表用のスライドを10枚弱用意して行った。
数式を書くのはやはりTexが一番だ。power pointなんざ使ってられません(使えないだけという噂も)。

発表もスライド枚数もちょうどよかったようで想定質問もそつなく受け答えし、順調に発表練習が終わった。

なんて優秀な学生だろう!と自分に惚れ惚れしていたら

「ところで君、単位足りなかったよ

ええ~、うそやん!絶対足りてますって!!」

どうやら三年間休学していた間にカリキュラムが変わったらしく、今の修了条件には2単位足りないということだった。

まあそこは教授が何とかしてくれたようで。
「君の知らない授業が2単位入ってるはずだけど、素知らぬ振りをしていてくれたまえ」
・・・あざーす。

「いやー、びっくりしましたよ」
「びっくりしましたねえ」(笑)


あとは本番に向けてスライド内容を微修正しておけばよい。
早く修士号が取れるといいな。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<修士号取得とお仕事 | ホーム | 声変わり>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/141-f95e1359
| ホーム |
