スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
デスクトップPCハードディスククーラー騒音
2008/02/24 (Sun) 21:51:24
ここ数ヶ月、パソコン起動時にカカカカカカ・・・と、凄い騒音が。遂に我慢できなくなり、PCケース(品名:ZEST-BK)の側面を開けて調べることに。ケース付属のハードディスククーラーの羽根がケーブルか何かに当たって音が出ているようだ。そこで羽根がケーブルに当たらないように周りのケーブルを何やかやと調整してみても相変わらず駄目。クーラーそのものが悪いのか??
このクーラー取り外せるのかな・・・と更にケースの前面をこじ開けてクーラーを留めているネジを一つ外してみたら、騒音が消えた。。なんとケース本体に羽根が当たって音が出ていたのね。最初はそんなことなかったのに何故この数ヶ月で音が鳴るようになった・・・?という疑問は拭えないものの、「ネジを一本ゆるめる」ことで騒音は解消しました。

その後部屋の整理をしていてkerorou★が小学校入学時に買ってもらったコンパス(円を描くやつ)を発見(もう大昔のものですよ)。こういう作業をした後だからか、コンパスというのは実にうまい仕組みでできているのだなー、このネジの締め具合なんか最高、としみじみ眺めてしまいました。

ところで、linux(Ubuntuを使ってます)の firefox に IE tab を入れる方法があるかどうか、どなたかご存知でしたら教えてくださいませんか?
linux環境でパソコンの勉強中なのですが、そこでYahoo動画のアニメが見れたなら・・・最高。
ちなみに今ならケロロ軍曹1stシーズンから3rdシーズンまで各4話が無料!
パソコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<10分1000円カット | ホーム | ぐーぴたっUSBメモリ>>
コメント
--たぶん無理--

やぁ.元気そうで何より.

まず「凄い騒音」を数ヶ月ほったらかしにするとはさすが(笑)

で,IEs4LinuxでIEが入れられればIE tab自体は動くらしいけど,
Yahoo動画にはWindows Media Player専用の
DRMがかかっているのでLinux版WMPでもリリースされない限り
Ubuntu上でYahoo動画(やGyaO)というのは無理なんじゃないかな.
Macでも見られないくらいだから…
by: Cloud * 2008/02/25 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--Cloudさま--

お返事コメントありがとうございます★

> 「凄い騒音」を数ヶ月ほったらかしにするとはさすが(笑)

いや~、色々忙しくてですね。。そんな訳で日記の更新も滞ってたワケっすよ。

ところでCloudさんはパソコンに詳しいんですね!
IEs4LinuxやDRMとか、kerorou★の知らない単語ばかりでしたよ…。GyaOというのも初めて聞きました。

そうですかー、やっぱ無理ですか。
ってことは、ここは一つ仮想マシンっすか?デュアルディスプレイっすか?☆
来たるべき薔薇色の未来へ向けて、コツコツ貯金するでありますッ!
by: kerorou★ * 2008/02/25 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/15-9c892683
| ホーム |
