--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
矢野顕子さとがえるコンサートなど
2010/12/10 (Fri) 23:43:08
NHK大阪ホールの矢野顕子さとがえるコンサートに行ってきた。
Jazzテイストの強い大人な曲が多く、それがとても心地よくて最高だった。
去年行った時もあまりの気持ちよさに寝そうになったくらいで(それがいいのです)、今年もすごく良かった。
YouTubeの映像(過去のコンサート)が今日のメンバーそのまんま。この曲もアンコールでやってくれて、とても好きな曲の一つである。是非この素晴らしい雰囲気を味わってください。




今日は早速、会社で仲良くしている人事のお姉さんにOracle試験合格を報告したら、泣いて喜んでくれた。

「・・・すごい。早い・・・。とってもがんばったんでしょう?

と、上司とは一味違う喜び方をしてくれた。
(上司はいつもあっさりなので「よっしゃ、営業に宣伝するで~」みたいな)

こういうのは結果が全てだと思っているし、試験合格はある意味スタート地点、
これから結果(利益)を出してなんぼだと思っている。
だから途中経過の評価なんてちっとも求めてはいないのだけれど、
「きっとがんばったんだろう」と思いやってくれるその優しさに触れたことが嬉しかった。

帰りの電車の中でふと、「軽く取っちゃうなんて優秀だね」と思われるのと
「きっととってもがんばったんだね」と思いやられるのと、どっちが嬉しいんだろうと考えた。
まあ、両方嬉しいことか。

ところでOracle MasterはGold以上になると試験の他に20万円以上する研修を受けなくてはならない。
さすがにうちのような小さい会社ではすぐに取れと言ってくれるほどの余裕はなさそうだ。
でも、ゴーサインが出たら対応できるように勉強だけはしておこうと思う。
たとえGoldに挑戦することが出来なくても、これからの実務にプラスになるだろうから。
Silverを持っているくせに仕事できないと思われたくないしね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ホホバオイル | ホーム | Oracle Master - Bronze, Silver合格>>
コメント
----

資格のことはよく知りませんが、実務に実りがあるといいですね。
by: shuji * 2010/12/18 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

合格おめでとうございます。

おいらも今月から会計士生活始めました。
何かといい仕事ができると良いですね。
by: じみい * 2010/12/21 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

じみいさん、会計士受かったんすか。ありえない。

今度は上司にヘッドロックしないよう頑張ってください。
by: shuji * 2010/12/22 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/187-41e029db
| ホーム |
