--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
新年明けました(2010年分の忘れてた総括)
2011/01/01 (Sat) 01:37:16
結局年末は30日までプログラミングの仕事、年始は年始で2日から予備校の仕事。
もともと休みたい欲はないのでちょうどいい。
しかし自分がこうだと、(休もうと思えば休めるはずなのに)「年末年始なのに休めない!」と嘆いている人の気持ちがわからなくなって困る。
たとえ心の中で「嫌なら休めばいいじゃん」とか思っていても、
「お互い大変ですよねー」と話を合わせておくのが一般社会の会話術なのだろうか。
疲れてなさそうのに「お疲れ様です」という挨拶と一緒かな。

それはともかく、毎年9月頃にやっていた一年間の総括をするのを2010年はすっかり忘れていた。
仕方がないから今やろう。
うーん、2009年10月以降何やってたかなー・・・

2009年10月、大学院に復学。バイトをしながら、論文を仕上げるため一月に一度のペースで大学に通う。そして危うく書くのを忘れそうになったが人生の一大事、ホルモン注射を始めたのであった。
2009年11月、友人の結婚式。仕事で初めて二次元バーコードに触れたのも確かこの時期だったか。
2010年2月、数学の修論発表
2010年3月、修士課程修了、友人の声優オーディション
このあたりで大阪から京都に引っ越す。
後はひたすらバイトして、京都の友人や会社の人と飲むようになって、週末に神戸に出かけたりする生活になった。

こうやってみると結構いろいろあったな。
関わる友人は一年前よりさらに減ったと思うけど、自分の付き合いたい人とは仲良くなれたのでそれでいいと思っている。一年前より落ち着いた状態で過ごせている。
またホルモン注射は、最初は外見が全然変わらなかったけど、一年以上経った今は声も低くなり顔つきも少し変わってきたような気がする。もともとの知り合いにはあまり変わってないと思われているみたいだが、初対面の、たとえば店の店員などには女性に見られることと男性に見られることが半々くらいだろうか。銭湯に入るのには困るレベル。


年間ベストオブブックス
近藤史恵の「サクリファイス」

年間ベストオブ映画はなし。
そもそも映画を観たっけ?「涼宮ハルヒの消失」は観たけど別に・・。

年間ベストオブ音楽
矢野顕子や槇原敬之はコンサートにも行ってもちろんいいのだけど、
あえて言うなら化物語の「君の知らない物語」が曲、声ともにすごくいいと思う。

年間ベストオブアニメ
「みなみけ」(笑)
総括 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新年早々寝坊続出、iPhoneアラームに「鳴らない」不具合 | ホーム | 仕事納め・・・?(のはずが)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/190-e4dc63a4
| ホーム |
