--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
近況
2011/05/14 (Sat) 23:26:48
電車の中でも「風評に惑わされないようにしよう」「野菜サラダで応援しよう(関東・東北の野菜を食べよう)」といった政府広報を目にして腹が立つ。突っ込みどころがありすぎる。
人の命をないがしろにしている政府・どっかの大学教授、メディアは率先して死ねばいいと思う。

そういう政府を選ぶのは自分達だとか、誰がどう言おうと最終的な判断は自分でするべきという理屈もあるけれど情報弱者は死んでも仕方が無いとは私は思わない。
(ちなみに4月の選挙には行けなかったが、だからといって愚民呼ばわりされたくない。)

「風評」という時事語はいつかの「自己責任」と同じように都合のいい使われ方をしているので嫌いになった言葉だ。


仕事は相変わらず。連休は停電のせいで一日休みになっただけ。
楽しみが欲しいとは言わないが、もう少し健康的な生活(睡眠時間の確保)がしたい。
まあこれも自分で選択し、自分の面倒は自分で見るということに尽きるとは思うが。

ローソンに行って思ったこと: けいおんのキャラってみんな同じ顔してる!?
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<容器包装プラスチックごみ | ホーム | 地震酔いは>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/207-dc20d093
| ホーム |
