--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
スキンケア考
2011/08/27 (Sat) 21:01:38
スキンケアについては色々な情報がありすぎて何を信じたらいいのか混乱してしまうし、ある程度実際にやってみないとわからないところもあると思う。
色々な失敗や無駄な年月を重ねて「これだけは」と思うようになったことは、
自分にとっての心地よさを追求すること。

そのケアの手間が気持ちよくかけられるか、やって気持ちいいことか、というのが大事であるし、
製品についてはテクスチャーであったり香りであったり、ボトルのデザインでさえ関係あるかもしれない。

何が心地いいのか、といったことを見つめなおす意味で、気に入ったアイテムをちょっとずつまとめてみようかと思う。

というわけで、kerorou★ブログ初の美容連載はじまりはじまり。


今日のアイテムは、クレンジング。

化粧はしないけれど日焼け止めはほぼ毎日塗るということと、
何年も前から洗顔料や石鹸を使った朝の洗顔をやめてクレンジングのみにしたことで、私にとっては洗顔料や石鹸以上の必須アイテム。

選ぶ条件は、クレンジング後に洗顔料を使わなくても簡単に流せること。
となるとオイルフリーのものになる。

そこでここ数年ずっと気に入っているのはORBISのクレンジングリキッド。
http://www.orbis.co.jp/small/6106010/?rt=CosmeTopbn_b

無色・無臭ですすぎの時に肌に残る感じがせず、ストレスフリー。
同ORBISのクレンジングジェルも気持ちが良かったけれど、チューブタイプよりプッシュボトルのほうが使いやすいから。
それにピンクより透明のほうが好き。
もっと言うと、前モデルのクレンジングリキッドの直方体のボトルのほうが好みだったのだが・・・。

メイクはせずに日焼け止めのみなので、メイク落とし効果よりも肌にやさしいことのほうが自分にとっては超重要。
「肌に負担がかからない」ということをORBISの開発者さんたちが優先してくれるといいなと願っている。

まあ本当にこの製品が肌にやさしいのかどうか正直言ってわからないけれど、今のところは自分がこれを使って心地いいと感じている。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<誕生日 | ホーム | Visual Studioでデバッグ中にメモリの中身を見る方法>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/223-b2190f1f
| ホーム |
