スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
仕事とアニメのバランス
2011/10/25 (Tue) 21:53:29
Androidプログラミングに没頭中。
カメラのプレビューからの画像を取得するのに案外苦労した。
YUV形式のバイト列からBitmapに変換をかけようとしてもどうもサイズが合っていないらしく詰まった。
Android 2.2以降なら一発変換できるAPIがあるらしいけれど今回の開発ターゲットが2.1なのでそれも使えず。
そんなことで昨日は一日つぶしてしまって、やばいと思いながら疲れた頭で夢遊病者のようにキーボードを叩き続けて無意識に輪るピングドラムのOPをリピート脳内再生しているうちに何とかなった。
何とかなったきっかけは単にネットから落としてきたサンプルソースの実行環境を作っただけなんだけど、自分がどうやって必要なファイル群を配置しパラメータを書き換えビルドが通るようにしたのか、ほとんどこれも無意識。

こういう作業苦手だったはずなのに、慣れとは恐ろしく、また素晴らしいものだ。

今日はピンドラ第9話まで。久しぶりに面白いアニメではないか・・・!
先月からまた少しずつアニメの習慣を取り戻してきた。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<セクハラ? | ホーム | 腰痛>>
コメント
--お久しぶりです!!--

先日は読書メーターのご紹介ありがとうございました!!読書のタイミングを今失い気味なのですが読みたい本がたまってきました\(^O^)/

ピンドラ面白いんですか~挑戦しようかな…今期は惰性的に見始めたために見てるアニメ多いのですが今ひとつ好みでないものが多いので面白いのがあったらまた教えてください(・∀・)
by: ふくせ * 2011/10/26 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ふくせさん--

ピンドラ面白いですよ!
最近思うのは、世の中には星の数ほどアニメがあるのに自分が生きているうちに観ることができるのはそのごく一部だということ・・・。
合わないアニメは観るのやめるのも勇気かと思うんですが、見始めると惰性というかなんというかでつまらなくても我慢して観ちゃうことも多いんですよね(#--)

ピンドラは今後ますます期待できそう★
あとは私が今年観たのだと、モノノ怪も面白かったですよ。
by: kerorou★ * 2011/10/26 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/231-14da1f36
| ホーム |
