--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
eclipseでのAndroidNDKビルド環境(Windows)
2011/10/28 (Fri) 00:59:35
Android開発でndk-buildを使うため、Cygwinのインストールやら何やら苦労してCygwinターミナルからCのビルドはどうにかできるようになったが、eclipseだけでビルド&実行できないのは少々めんどい。
http://blog.cnu.jp/2011/07/05/build-ndk-in-eclipse/
まさにこのページと同じことがやりたいと思ったけれど、自分の環境はWindowsだからndk-buildが通らなくてしばらく困った。

設定は基本的に上のページの通りにやればいいのだがWindowsだとCygwin経由で実行するため、
新規ビルダー作成で

ロケーション:c:\cygwin\bin\bash.exe
作業ディレクトリ:${workspace_loc:/プロジェクトディレクトリ/jni}
引数:/cygdrive/c/bin/android-ndk-r6b/ndk-build -B

として、この新規ビルダーの優先順位(?)を上げてようやくうまくいった。

あ、あとWindowsの環境変数PATHに
C:\cygwin\bin;C:\cygwin\usr\bin
を追加しておかないとndk-buildの中身で失敗する。

これでビルドの手間がだいぶ省けて快適になったー。

ていうか本題のコーディングに入る前に今夜はこれで終わってしまったよ・・・もう眠い・・・
ていうかこんな時間かけて苦労しなくてもCygwinのターミナルから操作すれば少し手間なだけで用は済むのだけれどね。
でもでも、これで明日からの開発スピードが上がるはず!
と信じよう。
プログラミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<eclipseでのAndroidNDKビルド環境(Windows) javah編 | ホーム | カランメソッドをやってみた>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/234-c76333d5
| ホーム |
