スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
運動会っていいなあ
2011/11/04 (Fri) 23:33:47
明日は、仕事先の会社の人たちの会社の運動会があるらしい。

運動会・・・なんていい響き!

子どもの頃は嫌いだったけれど、大人になってみるとそういったイベントに憧れを感じる。

でも、そんなことを思うのは職場では私くらいのものらしくて
「運動会、いいですね!!」
と言っても
「全然。」
とか
「興味ないです」
とか誰一人の同意も得られなかった。

酒好きの私が「飲み会」と聞くよりも「運動会」と聞いたほうがよっぽど参加したいと思うのはいったいどういうことだろうか。

ところで最近「いいなあ」が口癖になってきている。
それだけ人をうらやむことが多いようだ。
あまりいい傾向ではない。

運動会の話とは関係が無いけど私は性格が清らかではないので、人を羨んだり妬んだりすることも多い。
そんな自分のNGワード、絶対使わないと決めた言葉の一つに「ずるい」がある。
でもその代りに「いいなあ」って言ってしまっている自分には苦笑するばかりだ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<行っちゃった・・・ | ホーム | 私が英会話をする理由>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/238-b6a20c5e
| ホーム |
