--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
行っちゃった・・・
2011/11/05 (Sat) 18:54:56
昨日私が取り引き先会社のオフィスで「運動会いいな」と騒いでいたら案内の書いたプリントを渡されて「よかったらおいでよ」と言われた。
社交辞令だろうとは思ったけれど、まあ、なんか、こう、予定もないことだし、行きたかったので結局運動会を見に行くことに決めた。
ただ行くだけじゃ面白くないし「わざわざ電車に乗って来た」と思われるのは恥ずかしいので「ジョギングのついで」という位置づけをすることにした(何かよくわからない自意識)。

自分のアパートから会場まで川沿いに行ってその距離およそ10km。

過去にハーフマラソン約21キロを完走した経験があるから走れん距離ではないなと思った。
・・・って後からよく考えたらそれ10年前の話。
しかも今年に入って東京に移ってから、一切運動と名のつくものをしていない。

足や膝を痛めると面倒なので決して無理をしないことにして、きつくなったら歩くなり引き返すなりすればいいやと思って走り始めたけれど・・・

驚くほど体が軽かった。

ハーフマラソンを完走した10年前と比べても物理的に体重が減っているから本当に体が軽く、全然辛くならなかった。
余計な脂肪がつくと走っている時に体重を負荷として感じるという経験が何度かあるから、痩せているからこんな久しぶりでも走れるんだなあと思うと同時に、自分の体力にびっくりした。
自分のペースで走ったからというのはもちろん大きいけど。着くまでにだいたい1時間かかった。

会場の手前で運良く知っている人に会うことができて、喫茶店で休んだり、体力測定っぽいものに参加したり、綱引き等の競技に声援を送ったり、弁当を只でもらって食べたりして、帰りは半分くらい歩いて途中で電車に乗って帰ってきた。


まさか本当に来るなんて変な奴だと思われたと思う。
というか自分でもかなり痛い奴だと思って心苦しい。
うちの会社の印象に悪影響が無ければいいのだが・・・済んだことは心配しても仕方がないか。

今日はさすがに疲れたから多分よく眠れそう。
そして明日は深夜作業に参加するので生活のリズムが崩れそう。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<NGワード追加 | ホーム | 運動会っていいなあ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/239-6cf8fc1d
| ホーム |
