--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
悪い癖の直し方
2011/11/27 (Sun) 23:32:06
リストバンド療法というのがあるらしい。
アメリカだかどこかの教会の牧師さんだかがやりだしたそうで、
片方の腕に紫のリストバンドをはめておいて
不平不満を口にしてしまった自分に気付いたら反対側の手にバンドをはめ直す。
3週間バンドを付け替えないままでいることが目標、というものだそうだ。

精神的というよりは身体的な悪癖の別の直し方に「周りの人にカミングアウトしてから、気付いたときに指摘してもらう」というのが有効という説もあるけど、それはあんまり現実的じゃないかなと思う。
「やめたい」と思っているほどの事を他人に言うのも恥ずかしいし、周りの人だってそう暇ではないと思うから。

最近自分の悪い癖をやめたいと思っていて、でも思っているだけじゃなかなかやめるのは難しいと実感していたところなので早速今日からリストバンドの方法を試してみようと決めたところだ。

手首にゴムを付けておいて、気付いたら付け替える。
周りの人には「何故か輪ゴム付け替えてばかりいる変な人」と思われるかもしれないけど!
だから、目標は早く3週間を達成して、輪ゴム卒業すること・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Android Google APIインストール覚書 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/244-57802afa
| ホーム |
