--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
GoogleAPIのアプリが自宅でインストールできない・・・?
2011/12/08 (Thu) 08:32:01
職場で作ったGoogle APIのプロジェクトと同じものを自宅でeclipseから実行しようとすると、
コンソールで
Installing プロジェクト名.apk...
と出たまま止まってしまう(実行できない)。

職場と自宅の並行開発をするため結構前に
http://d.hatena.ne.jp/RC3/20101207/1291686402
ここのページを参考に、debug.keystoreを共用しているのだけれど、何か関係あるだろうか?

Google APIを使うまでは職場と自宅両方でeclipseから実行できていた。

debug.keystoreを共用しているからフィンガープリント、したがってGoogleAPIのキーも同じはずだと思うんだけど・・・。
あるいはまったく別の問題だろうか?
何か見落としていることがあるのかな?
謎。
翌日もう一度試したら、どうやらGoogle APIのプロジェクトだからというわけではなく、新規でHelloAndroidプロジェクトを作成しても、
Installing HelloAndroid.apk...
で止まることが分かった。

恐らくGoogle APIを入れるときに中途半端にeclipseのプラグインをアップデートしたから具合が悪くなったのだろう。
ということで、eclipseのAndroid関係のプラグインを全て選択してアップデートしたら問題が解決した。

今回は「止まるだけ」でエラーメッセージらしいものが出てこなかったので原因が分からず、かなり時間を使ってしまった。
プログラミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<PhoneGap入門 | ホーム | Android Google APIインストール覚書>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/246-4a65248f
| ホーム |
