--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
ヴァン・ショー・ブラン
2011/12/20 (Tue) 19:59:20
先週から職場で風邪が流行っていたからか、風邪を引いてしまったようだ。
20歳を過ぎてからずっと、風邪は必ずと言っていいほど喉から来る。
明後日からデータセンターの仕事があるのに風邪を引いてしまうなんて気合が足りないな…!

症状も軽いことだし何とか明日いっぱいで治したい。

睡眠以外で大事なのは体を温めることと水分を取ること。
すなわち温かい酒を飲もう、ということで、ヴァン・ショー(ホットワイン)を作った。
確かワインの小瓶があったはず、と思って見たら残念ながら赤じゃなくて白ワインしかなかった。
ところが調べてみたら白ワインで作るヴァン・ショー(ヴァン・ショー・ブラン)というのもあるみたいだし、蜂蜜とコンビニで買った生姜チューブを適量混ぜて温めて飲んだらこれはこれで爽やかさがあって美味しかった。
ということで今日はヴァン・ショー・ブランの初体験。

180mlサイズの小さなワインに最近はまっている。
スーパーなどで安いのは150円くらいで売っている。
ワインは開けて時間が経つと酸化してしまうけれど、このサイズなら一人の食事にちょうどいい。
111220_1951~001

んー・・・、でも、ヴァン・ショーを堪能するにはちょっと量が足りないかな(笑)。
後でコンビニに赤ワインを買いに出てしまうかも・・・
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<謹賀新年:新しく始めること | ホーム | 電子レンジで本が裁断できるとは(笑)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/253-150d2884
| ホーム |
