--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
浪費?
2012/04/08 (Sun) 19:50:48
最近、お金をよく使っているような気がする。
会社の事務所が都心に出来たことが大きな原因の一つだろう。
このお洒落なオフィス街で毎日外食をしているとお金が減っていく。
しかもあろうことか昼休みの一時間をフルに使ってスターバックスに通いTOEICの勉強をするという不似合いな習慣が出来てしまった。
スターバックスなんて高いだけで全体的に格好つけてるし、あんなところに通うような人間には絶対になりたくないと思っていたはずなのに、オフィス最寄のスターバックスの落ち着いた雰囲気と居心地の良さに、負けた。完敗である。
スターバックス通いといいTOEICのスコア上げに血道を上げていることといい、ずいぶんくだらない人間(注:自分の基準で)になったものだ。
人間は変わるものだなあ・・・。
最後の砦はせめて「何とかフラペチーノ」とかいう怪しげなシリーズには手を出さないことだ。

ところでスターバックスと言えばジョン・ヘダーの映画「ママ男」のギャグを思い出す。
ジョン・ヘダーの映画、また見たいなー。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<気温 | ホーム | 今日の一語>>
コメント
----

スタバの考え方が似た稀有な方をみつけて感動しましたwたまにカフェの飲み物が飲みたくなる瞬間が多く負けを感じる最近です。やはり環境によって人は変わるのですね・・・教訓として刻んでおきます!
by: ふくせ * 2012/04/09 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ふくせさん--

負けを感じる最近ですか(笑)。
まあでも、そういう小さな贅沢にお金を使えることに幸せを感じたりもします。

東京に来たり、あるいは私が関西に行ってタイミングが合えば是非またおしゃべりでもしましょう。カフェなどでwww
by: kerorou★ * 2012/04/09 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/267-2ad7ce16
| ホーム |
