--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
気温
2012/04/09 (Mon) 22:10:25
最近何をしても心が落ち着かず、人生は苦しみの連続である、まさに「一切皆苦」の心持であった。

ところがどういうことだろう。

今日の気温は前日比+12℃。

気温が高いというただそれだけで、心が緩んでいるのを感じる。

気温以外の、自分を取り巻く各種ストレスの状況は全く持って変わっていない。
怒りもあれば不安も焦りもあり、あまつさえ花粉症や慢性の腰痛もそのまんま。
それら全てがそこにあることは変わらないのだが、それ以上に気温に対するセンサーが勝っているという感じか。

人間といえども所詮草花や動物と同じっちゃ同じなので、社会生活やお金に関するストレスなどという虚構よりも気温のほうにより強く反応するのは当然といえば当然かもしれない。

なんだか、南国に引っ越したほうがいいような気がしてきた。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<単語メモ | ホーム | 浪費?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/268-4e0d4b35
| ホーム |
