--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
本気モードと食欲
2012/06/16 (Sat) 22:09:44
「食べすぎは身体に良くない」と分かっていても食欲を抑えるのは難しい。
欲ベースで動いている自分のような人間にはなおさらだ。

そういう自分を観察して気付いたことは、大事な時期は自然と大食いはしたいと思わないということだ。
幸いなことにつけ麺ダブルマイブームは三日で終了して次の集中の時期に入ってきたようだ。
こういうのは意思で食欲をどうこうする問題ではなくて必要な時には身体が判断するのかもしれない。

「食べ過ぎると頭が働かなくなる、でも食欲を意思で制御するのは無理!」な自分にとって、この身体の感覚は強い味方だな、と思う。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<TOEIC結果発表 | ホーム | 習慣とは義務ではなく、優しさ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/277-8e5c05ad
| ホーム |
