--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
英語:季節と冠詞
2012/07/14 (Sat) 10:05:12
「aとtheの底力」という本のtheの説明で
the left - the right
the north - the east - the south - the west
int the morning - in the afternoon - in the evening
など、「対置されるモノと区別する」単語にはtheを付けるとあった。

だったら春夏秋冬の季節にもtheが付くのではないかと思ったが、aの説明の箇所で
I like summer.
という無冠詞の例文(数えられないからaが付かないという説明)も載っている。
(文脈によってはaが付くこともある)

他で少し調べてみるとtheをつけてもつけなくてもいいという説明もあり・・・。
難しい。

参考:
http://rakueigo.seesaa.net/article/19890223.html

2012/12/6
「わかりやすい英語冠詞講義」を読んで再度メモ。

Winter's a depressing season.
 季節の気候としての夏を表す。他の季節との対比はあまり意識しない?

In the winter the nights are long and cold.
 暦上の期間としての冬を表す、他の季節との対比がある程度意識されている。

といったような説明。
やはりいまいちはっきりしない。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<英語:食事と冠詞 | ホーム | 弱さについて>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/281-bcd14386
| ホーム |
