--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
プリンタについて
2014/03/08 (Sat) 16:51:30
HPのインクジェットプリンタ C4486を処分することに決めた。

黒くて直方体で見栄えも悪くないのだけれど、それでも捨てることにした理由は以下。

1. それなりに場所をとるので邪魔に感じることが多い
2. 一年に一度くらい(確定申告書類のプリントアウト等)しか使わない
3. (インクジェットプリンタの宿命であるが)替えのインクが高い

折しも黒インクが切れたところで、昔のプリンタならカラーインクでの黒印刷ができたと思うがどうも最近のプリンタは黒インクがないと黒色の印刷ができないらしいことに、ちょっと納得いかない。

今年の確定申告の書類は会社のプリンタを使わせてもらった。
今後いざという時にプリンタが必要となっても、コンビニのサービスの使い方を覚えて利用すればそれで済むかなと思う。

固定電話を始め、家に置かれる家電は減る傾向にあるのだろう。
年賀状を出す人が少なくなり飲食店等のクーポンも携帯の画面で表示が一般的になってきたし、いくら家庭用プリンタが高性能化しても今後売上が伸びるとはあまり思えない。
会社(ソフトウェア関係)の同僚ですらiPhoneがあるから家でPCを立ち上げなくなったと言っているくらいだから、もしかしたらパソコンを持たない人も増えてくるかもしれない。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<時短 | ホーム | 2月分ホテルメモ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/356-64acdda4
| ホーム |
