--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
アクエリオン病(※)にかかったkerorou★が指の爪を剥がしてみた
2008/07/05 (Sat) 23:45:13
※アニメ「創聖のアクエリオン」のオープニングテーマが頭から離れない状態。
狭義では、「バイキンマンのアクエリオン」や「日本史のアクエリオン」等の
オタクしか知らないような替え歌に精神を振り回されている状態を指す。


サッカー中の衝撃が原因で、二年以上前から左足の親指の爪が黒く変色している。
状態は悪化と小回復を繰り返し、今や爪が分厚く変形して伸びなくなってしまっている。
外観は真っ黒く爪が盛り上がっている状態で、恐らく皮膚と一番近いところに生えかけの爪、その外側に黒い血の塊、表面に古く硬い爪、とミルフィーユ構造になっていると思われる。

一度医者に相談した時に「放っておけば新しい爪が伸びるので心配ない」と言われたのだがここ数ヶ月爪が伸びている気配がなく、古い爪が新しい爪の成長を阻害しているのではないかと焦りと苛立ちに苛まれる中アクエリオン病との合併症状で昨日今日は大変だった。
カッターナイフでかなり強引に表面の爪を削り剥がして固まった血を削ぎ落とし、埋もれていた新しい爪が表面に現れたもののこれで良くなるという保障はないのでよい子のみんなは真似しないほうが賢明だ。



痛みの始まりの日
スパイクに踏まれた日
左足の指の悲鳴の残響一人で聞いた

爪切りは歯が立たず
ヤスリではもどかしく
手にしたカッターで
今やどこを切り裂き行くの

爪下に潜む琥珀の血痕
取らなきゃ新しい爪はきっと生えない(多分だけど)

失意に飲まれ立ち尽くす足
傷つけないで指の肉
祈り宿しながら(以下略)
美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<みんなのフィットネス | ホーム | 読書:ミステリー小説関連?>>
コメント
----

上手く生えると良いですな
by: 酸グエン * 2008/07/06 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--酸グエンさん--

ありがとう!
祈るしかないですな。
by: kerorou★ * 2008/07/06 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/38-958ed14d
| ホーム |
