--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
サマーウォーズ
2015/08/16 (Sun) 16:01:55
先月の週末あまりに暑かったので、いつか観ようと思っていた「サマーウォーズ」を観た。
OZの世界のアニメーションは流石のマッド・ハウスらしく、ハッキング対決のような話は面白かった。
しかし夏希先輩みたいなヒロインはいくら美人でも恋人には願い下げだし、あんなに大好きだった叔父さんはもういいの?と拍子抜けした。
ストーリーは面白いけれど全体的に何かに媚びているようなキャラ造形にはうんざりで、自分はこの監督の作品はどうも、どこか気持ちが悪くて好きになれないな、と思った。

ただし、この映画ですごく良かったなと思うのは、大お祖母ちゃん。
「人の命が一番大事」というシンプルな価値観で、救急隊員などの息子(?孫?)に
「挫けるんじゃないよ!」と激を飛ばすシーンが一番好きだ。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<8月分ホテル代メモ | ホーム | 7月分ホテル代メモ>>
コメント
--わかる--

私もこの監督の作品、なんか苦手。

久しぶりにコメントしてみた。
by: ミツヤ * 2015/08/22 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: わかる--

近年の作品も話は面白そうだから観てみたいんだけど、観たら観たでイラッとするんだろうなと思ってしまい、ジレンマです(笑)。

この種のアニメ映画に限らず、何かオススメの作品があったら教えてください♪
by: kerorou★ * 2015/08/22 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: わかる--

とりあえず、バケモノの子は酷かった(笑)開始30分で退席しようかと思ったほど。

古いけど、押井監督の攻殻機動隊は面白かったよ。最新作の攻殻機動隊ARISEも面白いけど、映画を見るなら、テレビ版を見てからじゃないと意味わからない。
by: ミツヤ * 2015/08/23 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: Re: わかる--

なるほど。「おおかみこども・・・」はどうでした?

押井守と細田守って名前が似てるから間違いそうですが、大違いですな。
攻殻機動隊は昔観てました。
TV版は最初の「笑い男事件」、次の「個別の11人」までは観た記憶がある。
劇場版もイノセンスまでは観たはずだけど、S.A.C. SSSはどうだったか。
うん、次観るとしたらS.A.C. SSSかARISEのTV版からだな。
by: kerorou★ * 2015/08/23 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:わかる--

私の評価は、
サマーウォーズ>おおかみこども>>>>バケモノの子

どんどんダメになってきてる。
あと、血界戦線というアニメは面白かったよ。まだ最終話が公開されてないけど。
by: ミツヤ * 2015/08/24 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: Re:わかる--

> あと、血界戦線というアニメは面白かったよ。まだ最終話が公開されてないけど。

血界戦線というのは初めて聞きました。観てみたいですが最終話はまだなんですね~。
とりあえず1話から、どこかで探してみようと思います。
by: kerorou★ * 2015/09/06 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/399-4c7d7db5
| ホーム |
