--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
暴虐錯誤(アウトブレイク)kerorou★です
2008/08/10 (Sun) 00:00:00
二つ名メーカー 名前を入力するとライトノベル風の二つ名を生成するよ。
自分はモチロンちょっと気になるあの人も、ちょっぴり苦手なあの人も、二つ名調べて遊んでみよう♪


意味は無いが楽しい。
姓と名の間にスペースを空けたりしても違う名前が生成されるので、自分にしっくりくるものを見つけてみましょう。
kerorou★のいくつかの名前のうち試して特に気に入ったのは、

空笑礼賛(デモンランチャー)



波動戦鬼(ブルータルヴェロシティ) 強そう・・・

てゆうか、そんな二つ名の出てくるライトノベルを読んだことがないんですけれど・・・・・・世界って広いなあ。kerorou★は井の中の蛙ですよ。
そもそもライトノベルって何?涼宮ハルヒとかマリア様がみてるとかですか?あ、グインサーガシリーズなんかはちょっと近い(=そんな名前が出てきそう)ですかね?

というわけで、どなたかそんな小説をご存知でしたら紹介してください★
後学のために・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Gaucheはじめの一歩 | ホーム | 参考書:プログラミング言語(主にC)入門関連>>
コメント
----

キノの旅は面白いってきいたことがあります。
by: フクソン * 2008/08/10 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

紹介ありがとうございます★
Amazonで見たら、可愛らしい絵柄ですね。That's ラノベな感じで。
是非読んでみたいと思います!

今日、ノリと勢いに任せて「グイン・サーガ」シリーズ(現在正伝だけで122巻。一説によると世界最長の小説だとか。高校時代に部活の先輩にごっつ勧められて最初のほうだけ読んだことがある)の30冊以上の古本セットをヤフオクで落札しちゃったよ・・・
by: kerorou★ * 2008/08/10 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

『遠い海から来たCOO 』
は、どうでしょうか。ライト小説に入るのかな。

でもかなり、昭和、ていうか、健全、ていうか、
kerorou領域には至っていないかもしれません。
by: shuji * 2008/08/17 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

> 『遠い海から来たCOO 』

アニメ映画化された年(1993年)に読んだことがあります。
少年と恐竜の友情(?)とか全然萌えない!・・・いや、いっそ苦々しいほどだ。
青い波と輝く光あふれる爽やかなアニメ映像を思い出すだけで恥ずかしくなります。
ストーリーの他の要素はもしかして面白いのかもしれませんが、あの爽やかアニメ映像のトラウマに打ち勝たない限り再度手を出す勇気が出ません・・・。

南国ネタで言えば小学校だか中学校だかの教科書に載ってた「南の島のティオ」(池澤夏樹)のほうが楽しんで読めた記憶があります。これも今読んで面白いかどうかわかんないけど・・・
by: kerorou★ * 2008/08/17 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

小説って萌えるために読むものなのか。。。
orz...
by: shuji * 2008/08/20 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

> 小説って萌えるために読むものなのか。。。

そういう時もたまにはありますw

ありがちだけれど個人的にあまり好きではないモチーフのせいで小説に入り込めないとき、「萌えないな~」という表現を使ってしまいます。
割と気に入ってた作家だったりしたら親しみを込めてもっと率直な評価をするかな。
by: kerorou★ * 2008/08/21 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/43-1c648691
| ホーム |
