--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
テレビが~
2008/08/23 (Sat) 02:49:27
欲しいような~、欲しくないような~
欲しいのをー、欲しくないような~
欲しくないのにー、欲しいような~・・・


そもそもテレビはあまり好きではなくて持っていないから、今年放映されてたドラマ「ラスト・フレンズ」なんかも一回も見たことなくて日本のSM(Sexual Minority)業界のブログネタにちっともついていけなかったな・・・。

まあそんなことよりもだ、「鋼の錬金術師」のTVアニメ新シリーズが来年あたり放送予定だそうだことを知って驚いた。個人的に涼宮ハルヒの第二期(それとも新アニメーション?)よりも注目している。
何せハガレンのストーリー自体は面白いのにアニメ終盤の話のまとめ方がめちゃくちゃでとても残念だったから。映画版は言わずもがな・・・。だから、新シリーズをやるならどう再開していくのかが楽しみだ。

ハガレンアニメに関する感想を言えば、対象年齢が不明な気がする。演出が幼稚園くさくてかっこよくないし、ギャグも洗練されてない。かといってお子様向けかと思えば母親の死・自身の失われた肉体などの重い事柄に関する心の傷の描写が生々しくて辛い(そこがいいところでもあるけれど)。まあ、とにかく見ていて安心できないアニメである。
これで話がつまんなかったらそもそも見ないんだけど、設定が面白いからやっぱり見てしまう。

ちなみに対象視聴者への門戸の広さで見事と思ってしまったのはハガレンと連続時間で放映されていた「カードキャプターさくら」かな。ロリ的さくらさん、ツンデレ兄、学者父、コスチューム好きのオタクなお嬢さま知世ちゃん等の萌え要素満載で、各々のピンポイントでトラップに引っかかってしまった人多数ではないかと思われる。

色々ありますが結局テレビは買わないんだろうな。でも、もしもあったらケロロ軍曹が毎週見れるのか・・・。それは魅力かも。


・・・何だかとてもイタイ記事な気がするぞ(何を今さら)。
最近夜眠れなくて困る。うーん、こんなことダラダラ書いてる暇があったらSICPの勉強でもしろってんだ。
アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<覚え書き | ホーム | 買ってしまった>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/46-5f33caa5
| ホーム |
