--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
本日のネットショッピング
2008/09/14 (Sun) 00:03:43
DRITEC(ドリテック)体重体組成計・ドクタースキャン BS-214



体重計はアナログ式のが実家にあるだけだったので、あまり頻繁に体重計に乗るということをしていなかった。
それで全く困ってはいなかったが今後ホルモンでも打って自分の身体組成が変化する可能性に備えておこう、というのが表向きの名目で、実際は単なる測定フェチなだけだろう。

開封してみて本体の予想外の薄さ、軽さに驚いた。薄さ3.5cm、重さわずか750g。これはちょっとかっこいいかも。
更にkerorou★のハートをそそることには、体重・体脂肪率に加えて「体水分量」、「筋肉量」、「基礎代謝量」、「推定骨量」まで測れるのだ。こういうのは信用できるのかどうかも判断できないし、測ったところで自分が健康な人々の基準値より高いか低いかもよくわからないが、ともかく測定項目が多ければ多いほどお得な気分になるのである。
せっかくなので、「みんなのフィットネス」の健康管理画面にメモって公開してみることにしよう。kerorou★の推定骨量などに興味のある方は覗いてみてください(そんな人おらんて・・・)。
美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<LED美顔機 弐号機(PRODUCTION MODEL)遂に完成 | ホーム | 総括>>
コメント
----

やっぱり体力つけなきゃね。
こんど、けろろにボクシング教えにいくね。
お部屋にサンドバック吊るしとくね。
by: shuji * 2008/09/14 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--shujiさん--

ありがとうございます。

> ボクシング
kerorou★は暴力恐怖症なんで、自分が殴り合いの競技とかできる気がしないんですが・・・(汗)
しかし自己啓発のDr.モルツ氏によれば、「成功したい人が学ぶべき15の必修科目」の中に格闘技が入っているようです(笑)。
せっかくなので機会があったら指導してもらおうかしら・・・。

> サンドバック
とりあえず殴っただけで腕が折れそうです!!
整骨院の先生談によるとうなぎの骨にはカルシウムが多く含まれているらしく、うなぎの骨カルシウムサプリを勧められました。

最近自分がますます自己啓発や健康オタクに近づいているような・・・。
by: kerorou★ * 2008/09/16 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/50-1bf3e626
| ホーム |
