スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
中性名公募(?)
2008/11/06 (Thu) 02:32:22
アルバイト先の一つでホルモン治療の可能性についてカムアウトしてきた。
病気や障害等と捉えられる事には違和感を感じつつも、上司の力添え、口添えのおかげで仕事を続けられるのだと実感した。
一種の接客業であることで起こりうる不要な面倒を避けるため、この職場では無難に中性的な名前を表記として使っておこうかと考えている・・・もはやこの時点で戸籍名や通称名に全くこだわりが見られない(笑)。

名前はまだ決めてない。昨年通称名を決めたとき以来再び図書館で名付け辞典を借りてきて中性的な名前を探しているところ。
何がいいかなー。漫画でも読んでいい名前探してみようかな。

漫画:
読みたいが、なかなか手が出ない。実は漫画喫茶に行ったことがないのでちょっと敷居が高い。それでも鋼の錬金術師は買おうと思っている。

ついでにアニメ:
ローゼンメイデンはいつでも見れる気がして進まず。話が複雑でないのであらすじを覚えていなくて済むというか。その意味気楽でよい。
コードギアス・反逆のルルーシュ第二話まで。ルル、夜神月くんみたいで可愛いなあww
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<不可解 | ホーム | 無題>>
コメント
----

偽名の候補として、現在の名の別の読み方を漢和辞典で調べた事が有って、私の場合

くろ・しず・しずか・つね・とお・とら・のり・はじめ・はる・はるか・ひかる・ひろ・ふか・ふかし

だった。
中性名ならひかる、
女性名ならはるか、しずか
男性名ならはじめ、ふかし
毛者名ならくろ、とら
前々世紀生まれの女という設定なら2音のもの殆ど
などと、一通り揃っていて実に便利そうでした。

他にもローマ字表記してフランス語読みするとジャンなのでフランス人という設定なら
ジャン及びジャンヌで行けるな、とか。
by: 酸グエン * 2008/11/06 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--グエン酸さん--

便利ですね~~!!(笑)
しかもそのままフランスにも行けるんですねー。

漢和辞典、使わない(使うケースが思いつかなかった)ので処分してしまったのですがこういう時に役に立つのか・・・。

はるか、しずかは結構お似合いですよ。どちらの性でも通用しそうですね。
ところで毛者って何ですか?
by: kerorou★ * 2008/11/06 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>毛者
獣ですな。イメージしているのは主に日常出会う猫共かな。
連中を人間の様なものとして見立てようとするならこの表記が良いかなと思い、暫く前から使っております。
by: 酸グエン * 2008/11/06 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

そのまま猫にもなれるなんてすごく便利!!
by: kerorou★ * 2008/11/10 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/55-7c8c9ab0
| ホーム |
