--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
不可解
2008/11/10 (Mon) 08:02:04
自宅デスクトップにubuntu8.10をインストールしました。
壁紙も格好いいし色々と快適に使えそう!とうきうきしていた矢先、Amarokで音楽を再生しながらメールを書いている最中にプツッと音声が途切れた。
システム変更等の作業もしていないのに音楽再生中にプツッ・・はあんまりです(泣)。何か悪いことしたかなあ!?
CDの再生や保存していた動画の音声も出なくなった。YouTube等のWeb上の音声は再生できるが。
追記(2008/11/11):
CDの再生や動画の音声が出ないと困るので、なるべくシステムを変更せずに色々試していたところ、音楽はRhytumboxミュージックプレイヤーで再生可能、動画視聴のアプリケーションはMplayer Movie PlayerまたはVLC media playerを選択して音声が出ることを確認。
まとめると、現時点ではAmarokとTotem動画プレイヤーでの音声が再生できない。
Amarokに少し使い慣れたかな、という矢先であるし、どちらも少し前までは問題なく出ていた音声なので非常に不可解ではあるのだが、一歩前進してよかった(根本的な理解と解決はしていないのだが)。
まあ、パソコン関係の整備もマイペースで進めよう。
眠れない時にこういう作業をすると適度に疲れて効率的である。
パソコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<思いつき | ホーム | 中性名公募(?)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/56-a26b6332
| ホーム |
