--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
卵抜き炒飯など
2008/11/25 (Tue) 22:51:52
風邪が一週間以上長引いている。
調子にのってヘディングシュートなんかしていたせいか、喉から始まった炎症が鼻、耳へと広がって難聴気味。

食べて寝て食べて寝ての繰り返しなので順調に体重増加。
ふと、炒飯が作りたくなる。
普段料理をしないので卵がないがパックを買えば消費期限を切らしてしまいそうだ。
「炒飯 卵抜き」で検索する人、多いんだな。
なんでもご飯にマヨネーズを絡めて炒めるとよいとか。
実験の結果、確かにパラパラと炒め上がるが油っぽくなってしまったのであまり好みではなかった。卵を使った方が断然に美味しい。

料理にはどうも昔からの苦手意識がある。改善に向けて考えてみるうち自分の家にある食材に苦手意識があるのかもしれないと思えてきた。
苦手意識払拭のため、まずは食材の消費期限を厳守すること。自宅の食料を愛そうと真剣に考える。
その結果本日、味噌、胡麻ダレ、一年前の酒粕、マヨネーズ(←おい)を処分することに。
この路線だと卵を買わないというのも理に適っている。
今後は卵がないならないで潔く炒飯を作ろうと思った。

ちなみに普段の食事は米を炊いて、お湯を注ぐだけの一人分の味噌汁(697円/100個)、納豆あるいはレトルトカレーが中心である。あと野菜ジュースね。


コードギアス13話からオープニングがインディーズっぽく(というか下手に)なってる!?と思ったら14話でマジ泣き。
でも難聴気味なのでアニメも程々に。。
美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本日の補修作業 | ホーム | 資格とアニメとサッカーと>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/60-ebc51248
| ホーム |
