--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
本日の補修作業
2008/11/27 (Thu) 21:25:25
靴底の磨り減るのが早い。特にかかと。
コンバースのスニーカーは半年も経たず、かかとに穴が空いた。左の方がより酷く磨り減るので体重のかけ方が偏っているのか。靴底以外はそれほど痛んでないんだけどな。

下は、ヒール部分が磨り減り、さらに布が破けているブーツを黒い糸で縫い合わせたところ。
安物だったし寿命は十分にまっとうしていると思うのではあるが、友人にブーツの形が「ナウシカみたい」と言われて以来、執着が増した!!
before補修の写真も撮っておけばよかったな。
boots2.jpg


今日の夕食は冷凍ハンバーグに、冷凍パプリカ(円高還元セールで198円/500g)を買ってあったので塩と胡椒で炒めて添えて食べた。一度に黄・緑・赤と三色の野菜が揃い、お得な気分である。あるいは湯通ししてオリーブオイルと酢に塩・胡椒で和えてもよかったかもしれない。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<謹賀新年 | ホーム | 卵抜き炒飯など>>
コメント
----

シューズは良いの買った方がいいよ。
シューズの癖にもよるけど、いいモノは着地と同時にボディーバランスがピタッ!と定まってブレないものなんですよ。
この「ブレの無さ」は大変気持ちいいものです。

良いシューズは、近所の大学生協で以外に安値で手に入ります。
店頭価格が、3000円程度でもメーカー価格1万超えのやつがよく並んでいます。

試し履きさせてもらうのは当然として、スポーツの動作もちゃんとやってみて確かめてから買うべきです。
恥ずかしがらず、店内でシャドーボクシングしましょう。

けろろはヘッディングが得意みたいだからインファイター向きかな。
グリップ力のあるゴム製の靴底のモノを勧めます。
by: shuji * 2008/11/28 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

アドバイスありがとうございます★

> シューズは良いの買った方がいいよ。

スポーツ以外の普段履きでも、ですか?
もちろん足に負担がかかりそうなものは選んでないんですが、コンバース程度ならデザインも豊富だし履き心地も問題ないと思ってました。
ちなみに上記ブーツは確かに靴として足に良いとは言えないんですがナウシカへの未練が断ち切れなくて・・・。
履き心地に加えてカッコいい靴を模索中です。


> シャドーボクシング

できないってー(笑)

> ヘッディングが得意みたい

それは誤解です!まぐれで決まったんで嬉しくて書いただけで(はは)。
サッカー用の靴は数年前に買ったアディダスのサッカー用トレーニングシューズを使い続けてますが、全然ボロボロにならず感心しています。

今度また詳しく教えてくださいねー♪
by: kerorou★ * 2008/11/28 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/61-c25fe025
| ホーム |
