スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
骨折しました
2009/01/16 (Fri) 23:29:55
実は1月7日付ですが。
年明けサッカー初蹴りでガツガツとボールを追っていて、体格のいい相手と真正面からボールの蹴り合いになったと思った一瞬のち膝と手をついていた。
足先に痺れるような痛みが来たがアドレナリンですぐ掻き消えたのでラストまでプレーして、練習終了後もせっせとグランド整備を手伝ってから、いつもより倍以上は遠い練習会場から徒歩で帰宅。そろそろ自転車買わないとな、と思う。
シャワーを浴びた後も痛みが残っていたので「やばいかな」と思い、翌日整形外科へ。

「右足の親指が痛いんですけど、捻挫ですか?」
--レントゲン撮影--
「骨折です」

・・・・・・ケロ?まじすか。でも、でも、折れてないぢゃん?

骨にヒビが入っているだけでも骨折って言うんですね~。一つ賢くなりました。
んで、合成繊維の塊みたいな板で添え木(木材じゃなくても添え木って言うんですね~)して包帯で固定され、「痛いことはせんように」と言われて痛み止めを処方されてきました。
帰宅して確認のため、右足でちょんとサッカーボールを突いてみる
もちろん痛い(笑)。
処方された痛み止め(ロキソニン錠3日分)だが、「痛みを薬で止めては痛いかどうかが分からないじゃないか」と思って全く未使用である。
秋から毎日ちょっとずつリフティングの練習してゼロレベルから10回越す程度(レベル低っ)までできるようになったとこなのに、しばらく封印か・・・。
リフティング練習を含め、基礎体力作りや運動の習慣をつけていたのだが、次にまともに走れるのはいつだろう・・・まあ焦っても仕方がないし、しばらくハンドリングやストレッチ程度にしておくか。

美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<自転車防犯登録メモ | ホーム | 食材処理の日>>
コメント
--お大事に--

そうだったのか‥

遠くから、気休めにしかなりませんが
はやく完治するよう、お祈りしてます
by: 河内遙 * 2009/01/19 04:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

遠方よりいたわりのお言葉ありがとうございます!

今月も雑誌エロティクス・エフ買いましたよ!いい気晴らしになります。
河内先生の変態パワーあふれる「ケーキを買いに」、大好きです。春の単行本発売が楽しみです★
by: kerorou★ * 2009/01/19 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>確認のため、右足でちょんとサッカーボールを突いてみる。

良い感じです。けろろクオリティ。
by: shuji * 2009/01/21 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/66-213017cb
| ホーム |
