スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
自転車防犯登録メモ
2009/01/22 (Thu) 17:11:20
骨折から二週間、整形外科の先生曰く「添え木はあと二週間」。まじすか。
まともな立ち方・歩き方を忘れてしまうよ・・・。
添え木のせいで右足はいつもの靴が履けないので、右サンダル&左スニーカースタイルで通勤していたら会社の人々、特に直属のボスが本気で驚いた顔をして「家から間違えて履いてきたのかと思った」って、そんなボケ人間に見えますか、そうですか(それより職場の公共のサンダルがベロベロに破けていたのをさりげなく補修しておいたことに気づいてもらえたら、ちょっと嬉しいかな・・・)。

通勤するにも駅までの歩行が不安定なので、遂に自転車購入。追い詰められないと優柔不断で買えなかったので骨折してよかったです(負け惜しみ)。
もはやあまり迷って時間を潰すより早く決断して足の負担を軽減するべきと思い、ざっと見た中で一番安かったマウンテンバイクにしました。
見た目対値段のコストパフォーマンスが良かったです。とりあえずうきうきします。

ネットで注文して待つこと一週間。自転車が届いた日に、販売証明書(ネットでの注文だったからか空欄だった)と、一応店舗情報の書かれた注文確認メールのコピーを用意して近所の自転車屋に行ったら「んー、・・・まあいいか」と防犯登録をしてもらえた。本当は販売元にちゃんと書いてもらわないとダメみたい。だけど店員さん、自転車の色やタイプは細かくチェックしてたけど、本人の身分証明書の確認は無し?多分忘れてただけだな。本当は免許証とか保険証とか用意して行かなければダメだと思います。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<無題 | ホーム | 骨折しました>>
コメント
----

>添え木のせいで右足はいつもの靴が履けない

僕だったら、左右の対称性を重視して両足ともサンダルを履きます。

しかしそこで対称性を破るけろろを応援してますよ。
by: shuji * 2009/01/26 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

突っ込みありがとうございます。
両足ガバガバのサンダルだと少々歩きづらかったもので・・・。

しかし今回の事があって初めて、実は自分は今まで靴というものがたまたま左右セットで売られていたから揃えて履いていたに過ぎない、のかも、しれない、と思いました。
考えてみれば左右で違う靴を履いていたってまるで大した問題ではないと思うのですが、社会の目はそうはなっていないのですね。

サッカー選手なんかは足の大きさが左右で違うのでサイズ違いを履く、とどこかで聞いたことがあるような気がします。機能重視ですね!

kerorou★の義務教育時代、上履きのつま先の色が黄色とか青とか指定されていたのですが、「白の方が20円安い」とかいう理由で白い上履きを買ってマジックペンで着色していたことを思い出しました。
さらには
高校時代・・・唯一の校則であった指定サンダルを無視
大学時代・・・100均でスリッパを買うお金が惜しくて段ボールでスリッパ自作
など、思い出は色々・・・。

by: kerorou★ * 2009/01/27 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/67-a06c7bda
| ホーム |
